2020年7月30日 更新

医療用フェイスシールドが家庭向けで手に入る!【ノンウィル】フェイスシールド

新型コロナウイルス感染拡大防止として、医療現場やお店などで使われるようになったフェイスシールド。ワンパーツ設計のフェイスシールドが一般家庭でも購入可能となり、さらにみなさまにお届けしやすくなりました。では早速、ノンウィルシリーズのフェイスシールドをご紹介していきましょう。

フェイスシールドとは?

新型コロナウイルス感染拡大で、
マスクだけではない感染予防アイテムが出てきています。
街に出ればフェイスシールドで
接客をしている店員さんを見かけたりもしますよね。

フェイスシールドとはその名の通り、
顔の前を盾のように覆うもの。
透明で視界の妨げにならず、
マスクでは防げない部分に飛沫が飛んでしまうのを予防します。

特に接客や大きな声で会話などをする際に、

【飛沫が相手の顔にかからないよう防ぐ役割】

を果たしてくれます。

現在日本でも、この飛沫がコロナ感染にもとても重要なポイントと言われていますね。
ですから、顔のサイドまでしっかり覆うようなタイプがさらにオススメとなります。

しかも、目に入る部分の顔に付ける上部は、色が入っていると
人によっては
視界に色が入って見えてしまうこともありますね。

このノンウィルのフェイスシールドはオール透明なので
何処から見ても違和感なく視界が良好に保てる点もプラスポイントです。


マスクと併用するとさらに効果もアップするようなので、
マスクと合わせて使ったり、場面によってはフェイスシールドのみで使用するなど。
使い分けることもコロナ対策として良い方法のようなのでお試しください。

Efficacy of Face Shields Against Cough Aerosol Droplets from a Cough Simulator

Efficacy of Face Shields Against Cough Aerosol Droplets from a Cough Simulator
ちなみに、こちらも参考文献としてみてほしいのですが、
フェイスシールド着用により、インフルエンザウイルスを含む飛沫の96%を吸い込まないで済むという結果が得られているようです。
昨今の日本のコロナ状況でいきますと、やはり少しでも

移さない!
移らない!

ことを心がけることが重要です。

医療従事者向けに開発されたフェイスシールドをご家庭でも!

本格的なフェイスシールドは医療現場で働いている人しか手に入らないというイメージがありますよね。また、フェイスシールドが支給されるような職場であればいいのですが、個人で営業しているお店などはなかなか確保も難しいかもしれません。
そこで、個人でも手軽に手に入れることができる本格化フェイスシールドのノンウィルフェイスシールドをご紹介します。

ノンウィルフェイスシールドとは

ノンウィルのフェイスシールドは医療従事者用として開発されました。独自のワンパーツ設計のフェイスシールドです。

ウイルス・細菌の飛沫や花粉などから目・顔を守ります。
軽い付け心地で長時間の使用にもおすすめです。
しかもノンウィルフェイスシールドは、
使い捨てタイプが

2枚入って630円とコスパもよし!

ちょっと使ってみたいな!という方にも
気軽に試してみることができます。

ノンウィルフェイスシールドの特徴

ノンウィル フェイスシールド2枚入り

693
◆◆ウイルス・細菌の飛沫、花粉から目・顔を守る!◆◆軽いつけごこちのフェイスシールド 2枚入り手軽で衛生的な使い捨てタイプです。
44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ノンウィルフェイスシールド】コロナ予防にフェイスシールドがよい理由

【ノンウィルフェイスシールド】コロナ予防にフェイスシールドがよい理由

コロナ禍により、最近よく見かけるようになったフェイスシールド。さまざまなウイルス予防や除菌対策が出てきている中、フェイスシールドの効果は実際にどのくらいあるのでしょうか。今回ご紹介するのは、クリアで顔が見えるフェイスシールドの効果について。リアルに使いやすいアイテムとして【ときわ商会のひんやりシャツシャワーチーム監修でつくりましたノンウィルフェイスシールド】もオススメですのでぜひ読んでみてくださいね。
yn | 1,009 view
息がしやすいマスク!ノンウィル さらっと快適マスク らくらくブレスの使い方【動画編】

息がしやすいマスク!ノンウィル さらっと快適マスク らくらくブレスの使い方【動画編】

皆さんはどんなマスクをお使いですか??息がしやすいマスクなら、「ノンウィル さらっと快適マスク らくらくブレス」がおすすめ。「ノンウィル さらっと快適マスク らくらくブレス」は普通のマスクと何が違うのか、動画でご紹介します!
yn | 33 view
ノンウィルアルコール除菌シャワーの使う場所はココ!

ノンウィルアルコール除菌シャワーの使う場所はココ!

ノンウィルアルコール除菌シャワーは、ひんやりシャツシャワーの制作チームが監修している除菌スプレーです。コロナウイルスにより、世界中でアルコール除菌は普段の生活仕様でも当たり前のものとなってしまいました。この新しい生活スタイルに合わせて、除菌シャワーをぜひ使ってみてください。スプレータイプなので使い道は様々ありますが、そんな中でも身の回りのどんなところで使えるのかを今回はご紹介します!
yn | 177 view
フェイスシールドってどんなもの?ノンウィルフェイスシールドを使ってみました!

フェイスシールドってどんなもの?ノンウィルフェイスシールドを使ってみました!

感染症対策としてマスクと合わせてよく使われているフェイスシールド。みなさんは試してみたことがありますか?軽くてかさばらないのが特徴で、使いやすい「ノンウィルフェイスシールド」を使ってみました。
yn | 535 view
手が洗えないときにも使える薬用ハンドジェルで洗浄しよう【ノンウィルシリーズ】

手が洗えないときにも使える薬用ハンドジェルで洗浄しよう【ノンウィルシリーズ】

最近はドラッグストアやホームセンター、ネット通販などでどこでも購入できるようになった除菌グッズたち。たくさんの種類が販売されているのでみなさんも使っていると思います。特にコロナウイルスで当たり前のように吹きかけている日々…ですよね。そんなアイテムの中でも手が洗えるという薬用ハンドジェルをみていきましょう。
tokyo-cosme.com | 590 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ