2017年3月23日 更新

あなたは花粉対策大丈夫? いやーな花粉も花粉対策コスメで楽しく春を乗り切りましょう!

春、暖かくなってくると花粉症の方は辛いですよね…。そんな方におすすめな花粉対策コスメを今日はご紹介します。 花粉のストレスをおさらばして、楽しく春を乗り切りましょう。

春、花粉の季節がやってきました

 (25578)

春一番が吹くような、気温が高く風が強い日が現れると、予測した時期より早く花粉が飛び始める場合があります。また、『最高気温が高い日』『雨上がりの翌日で晴れた日』『風が強く晴れて乾燥した日』は一般に花粉が多く飛びますので、本格的な花粉シーズンに入る前から、事前対策の準備をはじめておきましょう!
事前の対策が大切なんです。
花粉症の方はもう少しで桜が咲く、今この時期が一番辛いかもしれませんね…。

花粉が辛い時のスキンケアは"肌を守る"スキンケアにチェンジしてみて!

普段はあまり肌荒れをしない方でも、この時期になると肌が赤くなる、カサつく…なんて
トラブルを抱えるかたも多いのではないでしょうか?
そんな、花粉が辛い時期は普段使っているスキンケアコスメを敏感肌用にチェンジすることをおすすめします!
バーム状の保湿アイテムや、薬用系のお化粧品もおすすめです。
とにかく外敵からお肌を守る準備を始めましょう。

保湿でお肌を守りましょう

日中の保湿対策に、メイクの上からも使えるミスト化粧水

日中の保湿対策に、メイクの上からも使えるミスト化粧水

保湿成分が配合されているので、ミストなのにしっかりうるおう
ふわっと包み込むように広がる微細ミストだからメイク崩れしにくい
化粧水や保湿マスク前など、次に使うアイテムの浸透をサポート
メイクの上からもお肌を潤すことができる
敏感肌用のミスト化粧水はおすすめ。
外出先でもシュッとお肌を保湿できるので
お肌のレスキューアイテムとして大活躍するはず。

香りで心に癒しをもたらしましょう

クナイプ バスソルト ユーカリの香り

クナイプ バスソルト ユーカリの香り

スーッと爽快な香りの刺激が、花粉症シーズンのノドやハナの不快感を和らげます。ユーカリの精油は殺菌作用を持つといわれており、ドイツでは風邪の初期症状に効果的といわれています。ノドを大事にされるお仕事の方にもファンの多いアイテムです。
辛いお鼻のムズムズ、喉のかゆみを緩和してくれるのが
クナイプのバスソルト、ユーカリの香りです。
アロマの香りで心までリフレッシュできるのでおすすめですよ。

最強アイテム! 花粉を完全ブロック!?

花粉吸着防止スプレー イハダ アレルスクリーン

花粉吸着防止スプレー イハダ アレルスクリーン

スプレーするだけで、花粉、PM2.5を肌と髪に寄せ付けない。特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止。天然温泉水配合。メークの上からでも使える。
最強アイテムが登場!
メイクの上からでも使用出来る花粉ブロックミスト。
敏感なお肌にも使用できる、お肌に優しい霧のミストです。
頑固な花粉のお悩み、このアイテムで乗りきれるかもしれません!

楽しい春を過ごしましょう

18 件

この記事のキュレーター

tokyo-cosme.com tokyo-cosme.com
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ