2019年1月14日 更新

冬こそアミノ酸系シャンプーで高保湿補修!アミノマスタープロフェッショナルシャンプー

髪の毛や頭皮の乾燥が気になる冬場。そんなときこそアミノ酸系シャンプーが活躍します!そこで、アミノ酸系シャンプーで冬場の高保湿補修が可能なのか、またサロン仕様のアミノマスタープロフェッショナルシャンプーを実際に使ってみての感想をご紹介します!

冬の乾燥にはアミノ酸系シャンプーがおすすめ!

冬は空気が乾燥しているので、髪の毛も乾燥してパサついたり、頭皮が乾燥してフケやかゆみが気になるという人も多いですよね。そんなときにおすすめなのがアミノ酸系シャンプーなんです。
 (49786)

アミノ酸系シャンプーとは、髪の毛を作っているタンパク質を構成する成分が洗浄成分となっているシャンプーのこと。髪の毛と同じ成分でシャンプーすることができるので、髪や頭皮に優しいのですね。
 (49787)

市販の安価なシャンプーには高級アルコール系と呼ばれる石油由来の洗浄成分が含まれていることがほとんどです。高級アルコール系シャンプーは値段も安定していて、洗浄力に優れているのが良いところなのですが、その強い洗浄力で髪や地肌に必要な油分まで洗い流してしまうので、髪の毛や頭皮が乾燥してしまい、髪トラブル・頭皮トラブルにつながってしまうことも多いのです。
 (49788)

なので、髪の毛や地肌に優しいシャンプーを選ぶなら、アミノ酸系の洗浄成分を使っているかどうかに注目してみるのがポイントになります。

実際にアミノ酸系シャンプーを使ってみました!

今回試してみたアミノ酸系シャンプーは、アミノマスター プロフェッショナル シャンプー・トリートメント。表参道ブルーフェーセスのスタイリストの高森氏がプロデュースしたプロも満足のシャンプーです。
アミノマスター プロフェッショナルシャンプー

アミノマスター プロフェッショナルシャンプー

◆こだわりの「アミノ酸系洗浄成分100%」シャンプー
洗髪時のダメージを限りなくゼロに、を目指した濃厚で美容液のようなシャンプーです。
頭皮ケア成分※1配合で健やかな頭皮へ導き、ブリーチをしてゴワついた髪も、しっとり洗い上げます。*髪の短い方や、ふんわり仕上げたい方はシャンプーのみでも大丈夫です。
※1グリチルリチン酸2K 

内容量:500mL
さっき少し髪や地肌に優しいということでご紹介したアミノ酸系洗浄成分が100%であるのが最大の特長。他にもパールエキスなどの配合成分にこだわっているので、髪の毛を洗うときのダメージを極限まで抑えて、ヘアケアができちゃうという美容液のようなシャンプーなんです。
 (49782)

特徴
・アミノ酸系成分100%
・表参道ブルーフェーセスのスタイリスト
高森氏がプロデュース
・モタつき感がない
・パールエキス配合
・頭皮ケア
・指通りもサラサラに仕上がる
・500mL
・2,800円税抜

アミノマスター プロフェッショナルを使ってみました!

アミノマスター プロフェッショナル シャンプー・トリートメントを髪のパサつきや頭皮の乾燥が気になる私が実際に試してみました!私の髪は毛先にブリーチからヘアカラーをした部分が残っているので結構傷んでいます。また、乾燥肌なので冬場は頭皮の保湿をどうすれば良いのか、毎年空気が乾燥する季節になると悩むところです。このような状況なので、いままでにアミノ酸系シャンプーを試したことも何度かあります。その経験とも比較していきたいと思います!
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アミノマスター】シャンプーの新常識?シャンプーは肌タイプで選ぶのが正解!

【アミノマスター】シャンプーの新常識?シャンプーは肌タイプで選ぶのが正解!

シャンプーを選ぶとき、何を基準にしていますか?シャンプーの新常識としては肌タイプで選ぶのが正解なんだとか。シャンプーの種類と肌タイプの関係についてみていきましょう。
yn | 3,116 view
アミノ酸シャンプーで頭皮の乾燥知らず♪アミノマスタープロフェッショナル1ヶ月使ってみました

アミノ酸シャンプーで頭皮の乾燥知らず♪アミノマスタープロフェッショナル1ヶ月使ってみました

空気が乾燥する時期には、毛先や頭皮の乾燥も気になりますよね。そこで、この冬に続けて使って見たのがアミノマスタープロフェッショナルシャンプー・トリートメント。私の髪の毛がどのように変わったのかまとめました。
yn | 3,192 view
アミノ酸シャンプーとして人気のアミノマスター「AminoMaster」モニター口コミ集合!

アミノ酸シャンプーとして人気のアミノマスター「AminoMaster」モニター口コミ集合!

アミノマスターを実際に使って頂いているモニターさんたちの口コミを集めてみました。まだ使ったことのない人は是非これをチェックして自分に合うアミノマスターを手に入れてくださいね。【aminomaster】アミノマスターは、全部で4種類あるので、髪の状態に合わせてセレクトをして使い分けられます。1度使用したら、その変化にやみつきになる人も続出中ですので、ぜひ一度お試しください。
yn | 3,541 view
アミノマスターがリニューアル!新しくなったシャンプー・トリートメントに注目

アミノマスターがリニューアル!新しくなったシャンプー・トリートメントに注目

アミノ酸系洗浄成分100%のシャンプー、アミノマスター。リニューアルして、「髪質が変わる」を実感できる大人のための濃厚アミノヘアケアが可能に。リニューアルしたアミノマスターの特徴を見ていきましょう。
yn | 5,210 view
シャンプー勉強会!洗浄成分の違いとそれぞれの特徴

シャンプー勉強会!洗浄成分の違いとそれぞれの特徴

シャンプーには様々な洗浄成分があるのを知っていましたか?それぞれの洗浄成分には特徴があり、人によって向き不向きがあるんです。洗浄成分の違いを知って自分にぴったりのシャンプーを見つけましょう!
yn | 12,113 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ