2020年6月4日 更新

「ひんやりシャツシャワー」の除菌効果は99.99%以上!除菌アイテムとしても!

暑い時期のひんやりアイテムとして定番となってきている「ひんやりシャツシャワー」。スプレーしてひんやりしたり、ニオイ対策ができるだけでなく、除菌効果を期待できることもわかりました!

衛生管理がさらに重要視されてきている昨今。皆さんはどんな除菌アイテムを使っていますか?
除菌スプレーやハンドジェル、ウェットシートなど様々なタイプの除菌アイテムがありますよね。
 (53098)

実は、除菌アイテムとしてはあまり知られていないアイテムも実験によって、その除菌効果が期待できるものがあるようです。これから気温が上がっていく中で、暑さ対策、ニオイ対策にぴったりのあのアイテムも除菌効果が非常に高いことがわかりました。
それが、「ひんやりシャツシャワー」です。

「ひんやりシャツシャワー」とは

「ひんやりシャツシャワー」は服やタオルなどにシュッとスプレーするだけでいつもの衣類をひんやりアイテムに変えてくれる優れもの。夏に欠かせないひんやりグッズの一つです。暑さ対策やニオイ対策もできるアイテムです!

ひんやりシャツシャワー #84510 | トウキョウコスメ オンラインストア

1,320
◆衣類やシーツにスプレーするだけで涼感!お出かけ前の衣類にスプレーするだけで、気化熱とメントールの作用でひんやり涼感!一度乾いても、汗をかくたびにひんやりとした気持ちいい冷涼感が持続します。
◆衣類についた汗臭・加齢臭を95%以上消臭!消臭効果がある茶エキスを従来品比120%増量。気になる汗のニオイ、加齢臭のニオイをスッキリと中和分解して消臭します。夏は消臭スプレー代わりになるほどの高い消臭力です。
◆ミント&グレープフルーツの香り

◆使い方
・お肌に触れる繊維にスプレーしてください
→ 衣類(シャツ、肌着、靴下、ストッキング、パジャマ等)、
  帽子、スカーフ、シーツ、ソファ 等

◆オススメの使用シーン
・外出前に肌着などに
・ワキ部分に
・帽子の中や靴下など蒸れやすい場所に
・ストッキングに
・スポーツ時やスポーツの後
・お休み前にシーツへ etc...

「ひんやりシャツシャワー」の除菌効果は99.99%以上!!

「ひんやりシャツシャワー」に除菌効果が99.99%以上あることがわかりました。
衣類にシュッとスプレーだけで「ひんやり効果」「消臭効果」に加えて
「除菌効果」もあり、清潔さをキープするためににも一役買って出るアイテムです。
これからの時期の暑さ対策、ニオイ対策、清潔対策にぴったりですね!

※すべての菌を除菌するわけではありません。
※布上の効果です。肌には付けないでください。
 (53099)

除菌効果の実験

除菌効果の実験では、試験は布に数種の菌を付け、「ひんやりシャツシャワー」を1プッシュ量噴霧、5分後の菌数の減少を確認しました。この実験で、除菌効果が99.99%以上が証明されました。
 (53100)

「ひんやりシャツシャワー」の除菌効果に関するQ&A

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ボディ用のふき取りシートには様々な種類がありますが、おすすめなのは全身が拭ける大判タイプ。ふくだけでシャワーを浴びたかのような爽快感の「ひんやりふくだけシャワー」をご紹介します。
yn | 5,101 view
どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

人気の冷感アイテム「ひんやりシャツシャワー」。愛用している人たちは一体どんな使い方をしているのでしょうか?基本の使い方から思いつかなかったあんな使い方などをご紹介します。
yn | 21,390 view
マツコの知らない世界でも紹介!ひんやりグッズのシャツシャワーとは?

マツコの知らない世界でも紹介!ひんやりグッズのシャツシャワーとは?

暖かくなって汗ばむ季節になりました。外出時の汗対策や過ごしやすくするための工夫が気になるところですよね。そこで注目なのが、テレビでマツコ・デラックスがおすすめしていたシャツシャワー。シャツシャワーとは一体どんなひんやりグッズなのか見てみましょう!
yn | 15,638 view
シュッとするだけでひんやり。シャツシャワーの使い方

シュッとするだけでひんやり。シャツシャワーの使い方

衣類にスプレーするだけでひんやり気持ちいい「シャツシャワー」。どんな使い方をするのが効果的なのでしょうか?衣類に振りかけて出先で快適に過ごしたり、寝苦しいよるに寝具にシュッとしたりなど、様々な使い方をご紹介します。
yn | 3,788 view
エコバッグきれいにしてますか??ノンウィルアルコール除菌シャワーの使い方【動画編】

エコバッグきれいにしてますか??ノンウィルアルコール除菌シャワーの使い方【動画編】

毎日のお買い物で欠かせなくなったエコバッグ。食材を入れるものなので、清潔に保って置きたいですよね。使用後にささっと消毒するならノンウィルアルコール除菌シャワーがおすすめです!その使い方についてご紹介します!
yn | 1,428 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ