2019年10月1日 更新

【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

2019年のラグビーワールドカップは日本で開催!9月20日開幕で注目があつまるラグビー日本代表を応援するときに使いたいグッズをご紹介します!

2019年9月20日ラグビーワールドカップが開幕!

4年に一度のラグビーワールドカップ。今年は日本で開催されています!1987年に第一回のワールドカップが行われ、今回で第9回目となります。アジアでの初開催となるこの大会をみんなで応援しましょう!

ラグビーってどんなスポーツ?

ラグビーでは15人人チームで、相手側の陣地にボールを運んで得点を競います。相手側のインゴールにボールを抑え込むことをトライといい、トライをすることで5点点数が入ります。

得点の方法はトライだけではありません。トライが決まった後に与えられるキックが成功すればさらに2点追加です!

他にも、相手の反則の後にもキックのチャンスがあります。サッカーでいうところのペナルティキックのようなものですね。こちらで3点。他にもドロップゴールどいう方法で3点追加する方法もあります。

時間は前後半40分ずつの合計80分。プレーのスタイルは大きく違いますが、サッカーにも少し似ているかもしれませんね。

はじめて見る人でも楽しいのがラグビー!

ラグビーとアメリカンフットボールってなんだか似ているし、どちらもよくわからないと思っている人も多いかもしれませんね。ラグビーもアメフトもボールの型がよく似ているし、体格のいいプレイヤーたちが激しくぶつかり合うイメージがありますよね。

44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 2,287 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
yn | 375 view
ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ボディ用のふき取りシートには様々な種類がありますが、おすすめなのは全身が拭ける大判タイプ。ふくだけでシャワーを浴びたかのような爽快感の「ひんやりふくだけシャワー」をご紹介します。
yn | 877 view
ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

暑い時期には気にある汗と汗のニオイ。特に気になる脇の下を清潔に保ち、デオドラントクリームで効果的にニオイ対策をする方法をご紹介します。
yn | 743 view
ひんやりシャツシャワーと◯◯の組み合わせで効果アップ!シャツシャワーの使い方

ひんやりシャツシャワーと◯◯の組み合わせで効果アップ!シャツシャワーの使い方

大人気のひんやりアイテムシャツシャワーは様々なアイテムとの組み合わせて使うことができます。暑い夏に欠かせないシャツシャワーの使い方をご紹介しまうす。
yn | 1,255 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事