2019年10月1日 更新

【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

2019年のラグビーワールドカップは日本で開催!9月20日開幕で注目があつまるラグビー日本代表を応援するときに使いたいグッズをご紹介します!

2019年9月20日ラグビーワールドカップが開幕!

4年に一度のラグビーワールドカップ。今年は日本で開催されています!1987年に第一回のワールドカップが行われ、今回で第9回目となります。アジアでの初開催となるこの大会をみんなで応援しましょう!

ラグビーってどんなスポーツ?

ラグビーでは15人人チームで、相手側の陣地にボールを運んで得点を競います。相手側のインゴールにボールを抑え込むことをトライといい、トライをすることで5点点数が入ります。

得点の方法はトライだけではありません。トライが決まった後に与えられるキックが成功すればさらに2点追加です!

他にも、相手の反則の後にもキックのチャンスがあります。サッカーでいうところのペナルティキックのようなものですね。こちらで3点。他にもドロップゴールどいう方法で3点追加する方法もあります。

時間は前後半40分ずつの合計80分。プレーのスタイルは大きく違いますが、サッカーにも少し似ているかもしれませんね。

はじめて見る人でも楽しいのがラグビー!

ラグビーとアメリカンフットボールってなんだか似ているし、どちらもよくわからないと思っている人も多いかもしれませんね。ラグビーもアメフトもボールの型がよく似ているし、体格のいいプレイヤーたちが激しくぶつかり合うイメージがありますよね。

44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 3,770 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 319 view
わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

汗対策が必要な季節になりました。汗はかくだけでも気になりますが、さらに気になるのが体臭です。汗臭さやわきがにまで効果があるファイナルデオシリーズをご紹介します。
yn | 665 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
yn | 1,767 view
ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ボディ用のふき取りシートには様々な種類がありますが、おすすめなのは全身が拭ける大判タイプ。ふくだけでシャワーを浴びたかのような爽快感の「ひんやりふくだけシャワー」をご紹介します。
yn | 2,608 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事