2018年5月9日 更新

ヘアオイルは高価でなくても効果あり!人気のプチプラヘアオイル

ヘアオイルといえば高価なものを使った方が良いイメージがありませんか?実際には値段がそんなにしなくても機能の高いものが色々あります。そこで、人気のプチプラヘアオイルを集めました。

ヘアオイルを使っていますか?

ヘアオイルは高くつく、ベタベタするというイメージがあって使うのに抵抗があるという人もいるかもしれません。ですが、べたつきの少ないものやリーズナブルな価格のものなどその種類は様々です。そこで、ヘアオイルについてもう少し詳しく見ていきましょう。
 (42841)

ヘアオイルの種類

ヘアオイルには大きく分けて2種類あります。一つ目は鉱物性オイルと言われるもので、石油由来のオイルがベースとなっています。ミネラルオイルとも呼ばれる鉱物性のオイルは即効性があり、髪の毛をサラサラにするものです。スーパーやドラッグストアでも多く取扱があり、価格もお手頃なオイルです。
 (42843)

もう一つは植物性のオイルで、天然成分が原料となっています。そのため、地肌に触れてもダメージがなく、頭皮マッサージにも使うことができます。天然成分を使っているため、値段が高いものも多くあります。

ヘアオイルを使うメリット

ヘアオイルを使うことで髪の毛の保湿ができます。トリートメントなどで補った潤いや栄養は、乾いた髪ではキープすることができません。それを閉じ込めるためにヘアオイルでコーティングすることで、髪の内部に潤いや栄養を保つことができます。それによって、乾燥やパサつきを防いで、ツヤのある髪に導きます。
 (42842)

ヘアオイルに値段は関係ある?

ヘアオイルは高価のものを使わないとベタついたり効果がでないと思っている人もイルのではないでしょうか?そこで気になるのはプチプラのヘアオイルの効果です。
 (42844)

低価格のヘアオイルはミネラルオイルであることが多いです。シリコンが配合されているため髪にハリやコシを与えますが、つけすぎてしまうとゴワゴワになってしまいます。なので、使い方さえしっかりと守れば、効果的に使えるアイテムもあるということです。

人気のプチプラヘアオイル

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

顔も体もスキンケア☆東京小町ハトムギ化粧水の使い方

顔も体もスキンケア☆東京小町ハトムギ化粧水の使い方

ハトムギ化粧水は大容量でプチプラなのでたっぷり使うことができます。そこで、たっぷりと使いやすいハトムギ化粧水だからこそ知っておきたい使い方をご紹介します。
yn | 4,342 view
天然植物成分でしっとりなめらか。東京小町ハトムギ化粧水

天然植物成分でしっとりなめらか。東京小町ハトムギ化粧水

大容量のプチプラ化粧水は顔や全身にたっぷり使えるので人気ですよね。せっかく使うならお肌にやさしいものがいい!そんな願いを天然植物成分で叶える東京小町ハトムギ化粧水に注目です。
yn | 4,044 view
髪のパサツキはヘアオイルで解消!人気のヘアオイルをチェック

髪のパサツキはヘアオイルで解消!人気のヘアオイルをチェック

洗い流さないトリートメントとして人気がヘアオイル。ヘアオイルとは言っても様々な種類があります。そこで、その選び方やおすすめのアイテムをまとめました。
yn | 6,743 view
パサつく髪からまとまりのある美しい髪へ!人気のヘアオイル5選

パサつく髪からまとまりのある美しい髪へ!人気のヘアオイル5選

流さないトリートメントの中でも人気のヘアオイル。知っておきたいヘアオイルの効果やヘアオイル選びのポイント、そして様々なメーカーから販売されているヘアオイルの中から、今人気のおすすめヘアオイルをご紹介します。
ヨーダ | 6,754 view
ニュアンスチェンジができると話題の白リップと黒リップをプチプラで試すなら!メイベリン「リップフラッシュ」秋冬の新色

ニュアンスチェンジができると話題の白リップと黒リップをプチプラで試すなら!メイベリン「リップフラッシュ」秋冬の新色

お手持ちの口紅と重ねることでニュアンスチェンジができると話題の白リップや黒リップ。様々な有名ブランドからも発売になっていますが、プチプラで試してみるならメイベリンの「リップフラッシュ」の新色を試してみましょう。
yn | 6,843 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ