2017年10月11日 更新

モテ髪はどうすれば手に入る?憧れのモテ髪への6つのステップで美しい髪を手に入れよう!

男性や女性から好印象を得るためにはメイクやスキンケアだけではなく、ヘアケアにもこだわりたいところです。そこで、美しい髪を手に入れるために実践したい6つのステップをご紹介します。

異性からも同性からも一目置かれるような素敵な存在になるために見た目に気を使っている人は多いと思います。メイクやスキンケアだけではなくヘアケアにもこだわっていきたいですよね。視線を引きつけるような美しい髪を手に入れるために気をつけたい6つのステップを見ていきましょう。

ステップ1:ブラッシング

 (38108)

まず、大切なのはブラッシングをすることです。シャンプーの後にブラシを通して髪の毛を乾かす人は多くいると思いますが、髪の毛を洗う前にブラッシングをするのが重要だということを知っていましたか?目の粗い、柔らかいブラシでブラッシングをしましょう。

ブラッシングで汚れを落とす

シャンプー前にブラッシングをすることで、髪の毛や頭皮についた汚れを浮かすことができます。こうすることで、シャワーやシャンプーでしっかりと汚れを落とすことができるのです。
 (38109)

ブラッシングで絡まりを解く

 (38110)

髪の毛が絡まったままシャンプーをしていませんか?髪の毛が絡まったままシャンプーをしてしまうと摩擦で髪の毛がダメージを受けてしまいます。髪の根元からブラシを入れるのではなく、髪の毛の毛先の方から少しずつ絡まりをほどいていくことで髪への負担が少ないままブラッシングできます。

ブラッシングで頭皮マッサージ

 (38111)

ブラッシングをすることで頭皮のマッサージ効果も得ることができます。頭皮に程よい刺激が加わると、頭皮だけではなく髪の毛にも良い影響があると言われています。刺激が強くなりすぎないようにだけ注意しましょう。

ステップ2:シャンプー

シャンプーの前にブラッシングを済ませたら、次は髪の毛を洗いましょう。キレイな髪の毛を手に入れるために気をつけたいシャンプーのポイントを纏めました。
65 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どうして髪の毛はパサパサになる?髪の乾燥の原因と対策方法

どうして髪の毛はパサパサになる?髪の乾燥の原因と対策方法

髪の毛がツヤツヤできれいな人もいれば、パサパサに乾燥してしまう人もいます。これらの違いはどこから生まれるのでしょうか?髪の乾燥の原因を理解して対策する方法についてご紹介します。
yn | 6,400 view
頭皮のニオイが気になるなら!自分でできる頭皮のニオイ解消法と気をつけたい生活習慣

頭皮のニオイが気になるなら!自分でできる頭皮のニオイ解消法と気をつけたい生活習慣

頭皮のニオイが気になったことはありませんか?自分だけが気づく分には良いのですが、回りにもニオっているのではと不安になることもありますよね。そこで、知っておきたい解消法についてご紹介します。
yn | 4,669 view
頭足毛までメンズ美容増加中!ジェンダーフリーの美容アイテム

頭足毛までメンズ美容増加中!ジェンダーフリーの美容アイテム

美容といえば女性のものと思っている男性はまだまだ多いかもしれません。最近では男性用アイテムとしてのメンズ美容アイテムも増えていますが、今回はジェンダーフリーで使える美容アイテムをご紹介します。
yn | 202 view
おうち時間にしっかり美容!本格ヘアケアのアミノマスター

おうち時間にしっかり美容!本格ヘアケアのアミノマスター

おうち時間を有効に活用するなら、美容に力をいれてみませんか?お家で使える本格ヘアケアのアミノマスターシリーズをご紹介します!
yn | 856 view
仕事の合間にもぴったり!ドライシャンプーでリフレッシュ!

仕事の合間にもぴったり!ドライシャンプーでリフレッシュ!

仕事の合間のリフレッシュ習慣、どんなことをしていますか?外で働いているならば、フロアの移動や同僚との会話、コーヒーを買いに行くなどで意外とリフレッシュできていたもの。在宅勤務中だとリフレッシュが難しいという声もあがっています。そんな時におすすめのリフレッシュ方法ドライシャンプーについてご紹介します。
yn | 1,181 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ