2017年7月15日 更新

サッと取り出しサッと使える・毎日使いたいボディシートは香りとやさしさで選んで!

汗をかいた時に、サッと取り出して、サッとふけるボディシートはとっても便利なアイテムです。毎日使うからこそ、香りも体にもやさしいボディシートが欲しいですよね。ナチュラルオーガニックのボディシートを集めてみました。

ボディシートは夏の必需品!

冬の“拭くだけ”ボディケア!? 一枚で始める大人の美肌対策 | キナリノ (31579)

汗をかく季節に持ち歩きたいボディシート。
でも、人工の香りが気になる人も多いのでは?

天然香料のボディシートはないのかしら?

恋に効くハーブ・バーベナの香りのシートはいかが?

南フランスのプロヴァンス地方で生まれたロクシタンから、バーベナの香りのボディシートが販売されているみたいですよ。
ヴァーベナ リフレッシングタオレッツトリオ (KIT)...

ヴァーベナ リフレッシングタオレッツトリオ (KIT) - L'OCCITANE EN PROVENCE

実際に出してみると、パーッとミントの香りが広がりそれだけで清涼感たっぷり。
しかも人工香料不使用で、天然アロマなのが嬉しいですね。
レモンヴァーベナが好きすぎる件|OliveGardening (31502)

レモンのようなみずみずしい香りで人気のバーベナ。古代ペルーでは長寿の薬として用いられていました。ヨーロッパではハーブティーとして愛飲され、香水やポプリにも使われています。
副交感神経に対して、強壮、鎮静と双方の作用を発揮するので、神経を休めたいとき、そしてリフレッシュしたいときに有効です。
癒し効果に優れているヴァーベナですが、実は「恋に効くハーブ」ともいわれています。
なんと、その昔、魔女がヴァーベナの香りを使って「恋の媚薬」を作っていたといわれているのです。さわやかなシトラスの香りが異性を魅了してくれるというもの。もちろんこれは言い伝えですが、実際にこのヴァーベナの香りをかぐとヴァーベナの虜になる人は本当に多いのです。

ハーブ専門店のボディシートは男性が持ってもおしゃれ!

ハーブ専門店のカリス成城からも、気になるボディシートが販売されていますよ。
「カリス成城」アロマでCOOL!ハーバルボディシートが新発売!  | モザイクモール港北 都筑阪急・ショップニュース (31567)

ペパーミントとレモンマートルのオーガニックオイルを使った、とてもさわやかな香りのボディシートです。使いごこちもしっかりとひんやりするので、汗をかく、これからの季節にぴったりの商品です。
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ヨーダ ヨーダ
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ