2019年11月22日 更新

乾燥が気になり始める季節だからこその「ビファス クレンジングウォーター」

季節の変わり目のスキンケアどうしていますか?まだ汗をかくこともあるけれど、乾燥が気になる季節はどのように保湿をしていけばいいかちょっと悩ましいですよね。クレンジングウォーターをご紹介します。

乾燥ケアいつから始める?

夏が終わり秋が深まって冬がやってきますが、その間に空気の乾燥はどんどん激しくなっていきます。それに合わせてスキンケアも変えていくべきなのですが、なかなかタイミングが難しいということもあるかもしれません。

個人的には、乾燥を感じるけれど、通勤途中に汗をかいたりするので、あまり潤いを与えすぎるとベタベタしてしまうこともあります。その時にちょうどいい保湿ケアができたらなあと思います。

こういう時期には水クレンジング

そんなちょっと中途半端な時期のスキンケアには、水クレンジングがおすすめです。水クレンジングとはクレンジングウォーターで拭き取ってメイク落とす方法です。

オイルを含まない化粧水でメイクを拭き取り洗顔スキンケアまでできるアイテムなのでめんどくさがり屋さんにもおすすめです。

水クレンジングの仕組み

水クレンジングで使われる化粧水はクレンジングウォーターやミセラーウォーターと呼ばれています。これらにはとっても小さな粒子が含まれており、これらの粒子がメイクや汚れを包み込んで取り除いてくれます。この小さな粒子が含まれている構造のことをミセル構造と言います。

ミセル構造とは?

このミセル構造に含まれている粒子は、内側に油汚れを閉じ込めて外側は水に馴染むという性質があります。なのでメイクや汚れなどの油を取り除きつつ、お肌には潤いを残すことができるのです。

水クレンジングのメリット

水クレンジングは実際に試してみるとどんなところがいいのでしょうか?そのメリットをご紹介していきます。
36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイク落としもスキンケアも♪ビファスの水クレンジング方法

メイク落としもスキンケアも♪ビファスの水クレンジング方法

水クレンジングというメイク落としの方法をしっていますか?水クレンジングとは、専用の化粧水でふき取ることで、メイク落としとスキンケアが一度にできてしまうというもの。そこで水クレンジングにぴったりのビファスクレンジングウォーターとコットンの使い方をご紹介します。
yn | 1,614 view
潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

ふき取りで簡単にメイク落としができる水クレンジング。お肌に潤いを与えながらメイクが落とせるのが特徴です。そこで、水クレンジングにぴったりのビファスクレンジングウォーターとメイク落としにピッタリのビファスのコットンについてご紹介します。
yn | 2,105 view
まるで洗顔、まるで化粧水。ビファスクレンジングウォーター

まるで洗顔、まるで化粧水。ビファスクレンジングウォーター

クレンジングウォーターのビファス。キャッチコピーに「まるで洗顔、まるで化粧水」とありますが、これは一体どういうことなのでしょう?ヨーロッパでは主流となっているスキンケアアイテム、ミセルウォーターとその魅力について見ていきましょう!
yn | 1,164 view
これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

乾燥が厳しい冬。顔のスキンケアはもちろん重要だけど、ボディケアやヘアケアまで気にすることがたくさん!どうすればいいのかわからないという人に知ってもらいたい、冬のボディケア・ヘアケアの順番をご紹介します。
yn | 3,234 view
【アイテム情報】アルガンオイル

【アイテム情報】アルガンオイル

うるおい成分配合のオイルがメイクやマスカラをすっきりオフ! 濡れた手でも使えます。アルガンオイルをベースに、 オリーブオイル・ホホバオイル&3種のハーブエキス (アロエベラ葉・ヘチマ・ローズマリー)を配合※。 やさしいフルーツの香りでもっちり潤う、クレンジング体験!
tokyo-cosme.com | 1,661 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事