2020年9月14日 更新

家でも外でも使いたい超純水スプレーのオリゼ。サイズごとのおすすめの使い方

皆さんのお気に入りのアイテムの中でお家でも外でも使いたいアイテムはどんなものでしょうか。超純水という限りなく不純物がゼロの水、オリゼピュアウォータースプレーはお家の中でも外でも大活躍。3種類のサイズを使い分ける方法をご紹介します。

オリゼピュアウォータースプレーとは

オリゼピュアウォータースプレーは、不純物が限りなくゼロに近い超純水と呼ばれるお水を使ったスプレーです。そのため少し潤いをプラスしたいとき、きめ細かいミストで程よい潤いをチャージすることができます。スキンケアやボディケア、ヘアケア、シェービング後のアフターケア、赤ちゃんに使ったり、お外で手を洗う代わりに使ったりなど様々な用途があります。

オリゼ ピュアウォータースプレー

1,078
限りなく不純物を除去した「超純水(スーパーピュアウォーター)」スプレーです。肌に不純物を残さないのでクリーンなピュア肌へと導きます。

肌タイプを選ばず、顔はもちろんボディ全身に使えます。赤ちゃんからご高齢の方まですべての方の水分補給に使えます。
またオリゼピュアウォータースプレーは3種類の大きさで販売されているので、用途に合わせて違うサイズのものを組み合わせて使うのもおすすめです。それぞれのサイズにぴったりの使い方をご紹介します。

オリゼピュアウォータースプレー 400ml

ピュアウォータースプレーの一番大きいサイズは400ミリリットルのたっぷり使えるタイプです。このサイズをお家に置いておくのが一番です。私は洗面所兼脱衣所のところにおいています。
 (54938)

ボディケア

お風呂上がりにタオルドライしてからボディローションを塗る前にオリゼピュアウォータースプレーを一度シューっとスプレーしています。タオルドライせずにボディローション塗ってしまうと水気が多すぎてベタベタにしてしまいます。またタオルドライした後すぐだと、逆に水気がなさすぎてあまり潤った感じがしません。そこでボディローションの前にオリゼピュアウォータースプレーをすることで、程よい潤いをプラスすることができます。その上からボディローションなることでうるおいをキープさせます。

シェービングのアフターケア

この使い方はシェービングのアフターケアでもおすすめです。カミソリでムダ毛処理をした後のお肌は、ストレスを抱えてしまいがち。そこでいきなりボディローションなので露出してしまう前に、一度オリゼピュアウォータースプレーで落ち着かせてから、ローションを塗るようにしています。
 (54941)

ヘアケア

髪の毛が少しだけはねてしまっている時、どのようにスタイリングしますか。霧吹きで髪の毛を鳴らしてしまうと結構ベタベタになってしまいタオルドライしてからブローと言う手間が生じてしまいます。そこでオリゼピュアウォータースプレーでシュッとスプレーして手でなじませて、くるくるドライヤーでスタイリングするのがちょうど良いなと感じています。

メイク前の保湿

32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 2,487 view
スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

【オリゼボディミルクスプレー】空気の乾燥が厳しくなる季節。皆さんはどんな保湿アイテムを使っていますか?今回ご紹介するのは、なんと珍しいスプレータイプの乳液です。この全身に使うのにぴったりのスプレータイプの乳液、オリゼボディミルクスプレー!実際に使用してみましたのでぜひご覧ください。
yn | 6,991 view
1本でいろいろな使い方!オリゼピュアウォータースプレーを使ってみました!

1本でいろいろな使い方!オリゼピュアウォータースプレーを使ってみました!

不純物が限りなく少なく超純水のオリゼピュアウォータースプレー。実際にやってみた様々な使い方をご紹介します!
yn | 4,149 view
オリゼピュアウォータースプレーに新サイズが登場!

オリゼピュアウォータースプレーに新サイズが登場!

150mLのお手頃サイズでデスクに置いたりジムに持って行ったりなど様々な使い方ができるように!持ち運びに便利なオリゼの使い方をご紹介します!
yn | 3,115 view
年中使える!大容量コスパ良しのオリゼピュアウォータースプレー

年中使える!大容量コスパ良しのオリゼピュアウォータースプレー

大容量でコスパもよく、家族みんなでつかえる美容アイテムとして人気のオリゼピュアウォータースプレー。季節を問わずに一年中使うことができるんです!そこで、生活の中に、美容のために取り入れたいオリゼの使い方をたっぷりご紹介します!
yn | 3,335 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ