2016年7月12日 更新

美肌へ近づく4つの効果とは?安いのに大容量コスパが良すぎるオーガニックコスメ

オーガニックコスメって高くて、容量が少ないと思っていませんか?最近のオーガニックコスメはコスパが良いものばかりなのです

オーガニックコスメって高いんじゃないの?

コスメマニアなら、オーガニックコスメには注目しているはず!
オーガニックコスメは、すぐには良さを実感することができませんが、長く使用することで良さを実感することができます。
made a mistake of cuddling a cat , I've been itchy and I'm so sick of it  by beatrice rose !! | We Heart It (8165)

オーガニックコスメは、いいものだけを厳選して作られているように思い、コスメの値段もかなり高級そうな感じがします。

しかし、そんなオーガニックコスメにもお手頃価格の商品もあるのです。

オーガニックコスメとは、どんなものなの?

オーガニックコスメはカサカサしている肌をうるおわせたり、シワやシミをなくしたりという“対処”よりも、肌自らが調子よく機能するように整えていくサポートがあります。

オーガニックコスメの着色料は天然素材

ケミカルコスメでは、発色にはタール色素などの合成着色料が多く使われます。これに対して、オーガニックコスメに使われる着色料はすべて天然素材。天然乾燥させた花びらのパウダーや、

自身の肌の状態、コスメとの相性、必要とするカバー力や発色によって使い分けるようにするといいでしょう。

オーガニックコスメと無添加は別物

無添加や自然派と呼ばれる化粧品は肌に優しいと思いがちですが、オーガニックコスメとは別物と考えて下さい。

というのは、薬事法では無添加や自然派について定義を定めていません。なのでケミカルな成分が入っていても少量の植物由来成分があれば、メーカーがイメージを良くするために自然派と謳うことも可能なのです。

LOVE YOUR SKIN

発売と同時に全米・全仏で1位獲得「ボタニカルウォーター」って知ってる? | TABI LABO (8176)

美容大国のアメリカとフランスで、発売と同時に楽天ランキング1位を獲得したボタニカルコスメ『LOVE YOUR SKIN(ラブユアスキン)』が話題になっています。そもそも「ボタニカル」は植物由来の製品のことですが、そこには理想の肌を手に入れるための秘密がたくさん詰まっているのです。

美肌へと導く4つのポイントとは?

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オーガニックコスメとは?日本におけるオーガニック化粧品の現状

オーガニックコスメとは?日本におけるオーガニック化粧品の現状

オーガニックコスメという言葉はよく聞くかもしれませんが、実際のところ、オーガニック化粧品とはどんなものなのでしょうか?また、日本や世界ではオーガニック化粧品の認定がどうなっているのかも知っておくと、これからの化粧品選びに役立つはずです。
yn | 9,819 view
アメリカ旅行ならホールフーズでオーガニックコスメをチェック!お土産にも最適なホールフーズの美容アイテム

アメリカ旅行ならホールフーズでオーガニックコスメをチェック!お土産にも最適なホールフーズの美容アイテム

アメリカに行く予定があるのなら、チェックしたいのがオーガニック食料品店のホールフーズ。食料品だけではなく様々なオーガニックコスメが手に入ります。
yn | 7,165 view
オーガニックコスメを使うべき理由はなに?人にも環境にもやさしいオーガニック化粧品の7つ特徴

オーガニックコスメを使うべき理由はなに?人にも環境にもやさしいオーガニック化粧品の7つ特徴

オーガニックと聞くとなんとなく良いというイメージはありますが、オーガニックを選ぶ理由は色々あるんです。人にも地球にもやさしいオーガニックを選ぶべき理由をまとめました。
yn | 2,540 view
【Organic BOTANICS】イギリス発のオーガニック植物美容スキンケアでお肌に栄養を

【Organic BOTANICS】イギリス発のオーガニック植物美容スキンケアでお肌に栄養を

【Organic BOTANICS】の人気スキンケアコスメについてまとめてみました!
shino | 3,040 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ