2016年6月11日 更新

二の腕・お腹・太もも、気になるところに塗ってマッサージするだけでー3センチ!オススメ温熱クリーム

もうすぐ夏というのに、気になる二の腕・お腹・太ももがぷよぷよ…でも外で運動するのも苦手!という方にオススメなのが温熱クリーム。温熱クリームと塗ってマッサージするだけでー3センチも夢じゃない。

ダイエットの味方!温熱クリームとは?

運動が苦手な方でも、結局は3日坊主になってしまうことはありませんか?
でも、自宅でマッサージなら続けられそう!
塗るだけで、セルライトや肉割れ、肉のだぶつきといった、肥満による症状を解消するもので、発汗作用や血流促進、脂肪燃焼といった効果のあるものが多く、ダイエットのサポートをしてくれます。
Girls help me !! by Thali | We Heart It (5293)

たった1回で3cm減も夢じゃない!?塗るだけで美シルエットが得られると、今雑誌やブログで超話題の脂肪燃焼ジェル!リンパマッサージと組み合わせて使用することで、植物由来の温感成分が血行を促進、汗をかきにくい体質の人でも即座に発汗・むくみリセットができるといいます。

リンパマッサージの方法

用意するものは、温感クリームだけです。
香り高い濃厚なボディクリーム・ボディバターでしっとりすべすべに♡ | ギャザリー (5316)

まずは、ほんの少しジェルを指にとって(1円玉サイズ以下)脚になじませてみます。
肌に極度の熱さや痛みを感じた方はジェルの使用はやめましょう!普通のボディクリームで行ってください。
ジェルに触れても手や脚に異常を感じなかった場合は、「少量ずつ足していく」ことを念頭においてマッサージを始めていきます。

足ツボ押し揉みマッサージ

美脚&発汗!脚痩せジェルで脂肪を燃やせ|モテ子BEAUTY (5300)

1.足の裏の真ん中にある【腎臓回復のツボ】を親指の腹でググっと押そう。左足を10回行ったら右足も10回プッシュ。腹式呼吸しながら行おう。
※押したときにしこりや痛みを感じた人は腎臓機能が低下しているよ!老廃物が溜まっている証拠でもあるので、無理なく押して自然なデトックス機能を回復させてあげよう。。
【膀胱のツボ】を押し揉みします。1の腎臓のツボから膀胱のツボへ向かって、指の腹を離さず、流すように刺激していきます。(左足→右足の順に各10回)
この時通るのが【尿管のツボ】。体内のデトックスに大きく関わるツボなので、全身の肥満に効果があります。
【膀胱のツボ】を刺激する際は、手の親指をフックにしてかかとにひっかけ、その他4本の指でこぶしを作り、第一関節の骨を使ってかかとに向かってグ~と押し滑らせます。排泄器官に関わるツボ押しは、疲労回復にも効果があるので、しっかり行いましょう。

オススメの温感クリーム3選

デリピデックス

デリピデックス

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

よく見かけるかっさってどんなもの?かっさの使い方とマッサージの方法

よく見かけるかっさってどんなもの?かっさの使い方とマッサージの方法

かっさってよく見かけますよね。マッサージに使うものだとはだいたいわかっていてもどんな役割を果たすのかはあまりわかっていなかったり…そこで、今すぐ始めたいかっさマッサージの方法をまとめました。
yn | 29,938 view
下腹ポッコリを楽にどうにかしたい?まずは下腹に効くヨガでリラックスしながら始めよう!

下腹ポッコリを楽にどうにかしたい?まずは下腹に効くヨガでリラックスしながら始めよう!

下腹のぽっこりをどうにかしたいけど、運動はあまりしたくない?それならヨガヨガで呼吸を整えてリラックスしながら始めてみましょう!
yn | 2,151 view
下腹のぽっこりをなくしたいなら、筋トレで下腹部を集中的に鍛えよう!下腹部に効果的な筋トレメニュー

下腹のぽっこりをなくしたいなら、筋トレで下腹部を集中的に鍛えよう!下腹部に効果的な筋トレメニュー

普通の腹筋運動だと下腹がなかなか凹まないんですよね。そこで下腹部を集中して鍛える筋トレを行いましょう。
yn | 4,098 view
夏までにぺたんこお腹になりたい!お腹をへこますために飲みたい飲み物とドリンクレシピまとめ

夏までにぺたんこお腹になりたい!お腹をへこますために飲みたい飲み物とドリンクレシピまとめ

普段の飲み物もダイエットの上でしっかり考えなければなりません。お腹をへこますためにおすすめお飲み物と、簡単に作れるドリンクメニューをまとめました。
yn | 4,749 view
二の腕痩せに効果的!腕を細くするための筋トレメニュー大公開

二の腕痩せに効果的!腕を細くするための筋トレメニュー大公開

温かくなって腕を出す機会が増えてきました。ほっそりとした二の腕になるために効果的な筋トレメニューをまとめました。
yn | 2,310 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ