2017年6月9日 更新

手汗がひどくて握手もできない、手も繋げない…そんなあなたにオススメの手汗対策

手汗はシーズン問わずひどいという方も多いのでは?特に夏の暑い時期にはひどくなるという方も多いかもしれません。そこでオススメの手汗対策方法をまとめました。

手汗がひどいのはどうしたらいい?

 (28909)

手汗がひどくて握手したり、手を繋いだりするのが苦手という人がいますよね。そんなとき、いつもどうしていますか?即効性のある対策法から、体の内側から改善していく方法まで対策方法をまとめました。

ツボを押す

 (28910)

汗を抑えるのに効果的なツボがあるのを知っていましたか?合谷と労宮という手にあるツボが緊張により汗を描くのをを抑えるので手汗対策にも効くと言われています。

合谷

このツボを5秒ほど押し続けて、1秒はなすというのを数セット行いましょう。
 (28897)

合谷(ごうこく)は体の水分量を調節し、熱を調節するツボです。万能のツボであり、押すと多くの効果があります(頭痛、歯痛、鼻炎、喉痛、腹痛、便秘、生理痛など)。
人差し指と親指の骨が合流するところから、やや人差し指よりにあるくぼみにあります。

労宮

手を握って拳を作ったときに中指が触れるあたりが労宮というツボです。少し痛くて気持ちいいくらいの力でこのツボを押してみてください。反対の手の親指を使うとやりやすいです。
 (28900)

クリーム

手汗用のクリームがあるのを知っていましたか?手足の汗対策はその他の部分の汗対策と異なるので専用クリームを使うことをおすすめします。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 2,030 view
わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

汗対策が必要な季節になりました。汗はかくだけでも気になりますが、さらに気になるのが体臭です。汗臭さやわきがにまで効果があるファイナルデオシリーズをご紹介します。
yn | 2,663 view
【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

2019年のラグビーワールドカップは日本で開催!9月20日開幕で注目があつまるラグビー日本代表を応援するときに使いたいグッズをご紹介します!
yn | 3,561 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
yn | 4,003 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 5,472 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ