2020年9月14日 更新

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。

夏の保湿に関する誤解

夏は冬と違って空気も潤っており、じめじめする時期ですね。
暑いとやっぱり汗をかいてしまい、全身ベタベタしてしまうので、お肌も乾燥しないと思っていませんか?

それは大きな誤解です。

夏こそお肌への刺激が多くなってしまうので乾燥対策が重要になります。

例えば紫外線。普段のお出かけでも日焼け止めを塗るなどして、紫外線対策を行なっている人は多くいますよね。強い紫外線はお肌にとって、とても強い刺激です。紫外線が原因で乾燥してしまったり、お肌トラブル引き起こしてしまうので、しっかりと保湿をする必要があります。

また夏は冷房による空気の乾燥も気になるところです。室内にいるときでも保湿をすることが大事になります。

べたつきを抑えて保湿をする方法

保湿と言うと冬の保湿アイテムをイメージする人が多いかもしれません。冬に使う保湿アイテムだとしっかりとしたテクスチャーのしっとりアイテムを想像してしまうので、夏の汗ばむ時期に使うとベタベタしてしまうイメージがありますよね。夏の保湿では、さっぱりアイテムを使うのが重要であるとともに、べたつきを抑えるためについついやってしまいがちな行動をやめてしまうことで、ベタつきを抑えたまましっかりと保湿をすることができます。

べたつきを抑えるためについついやってしまいがちな行動というのは、べたつきを取り除こうと過度に洗顔をしたり、油を取り除こうとすることです。お肌というのは適度なうるおいを保つために自然に皮脂分泌をしています。なので、さっぱりとするために洗顔を増やしたりあぶらとり紙などでお肌表面のあぶらを過度に取り除いてしまうと、うるおいを保とうと余計に皮脂を分泌してしまいます。これにより、必要な油分を洗い流してしまい過剰に皮脂が分泌されてしまうという悪循環に陥ってしまいます。
なのでベタつきを抑えて自然に保湿をするためには、洗顔の回数は増やさない、自然な方法でリフレッシュ&保湿するように心がけたいですね。

洗顔回数を増やさずにリフレッシュするならオリゼピュアウォータースプレー

洗顔の回数を増やさないようにしたくても、夏は汗をかいてベタベタしてしまうのでどうやってリフレッシュしたらいいのか気になりますよね。またメイクを落とさないで洗顔したかのようなすっきりした感覚を得るためにはどうしたらいいのでしょうか。そこでオススメなのがオリゼピュアウォータースプレーというアイテムです。

オリゼ ピュアウォータースプレー

1,078
限りなく不純物を除去した「超純水(スーパーピュアウォーター)」スプレーです。肌に不純物を残さないのでクリーンなピュア肌へと導きます。

肌タイプを選ばず、顔はもちろんボディ全身に使えます。赤ちゃんからご高齢の方まですべての方の水分補給に使えます。
オリゼピュアウォータースプレーとは、不純物が限りなくゼロに近い超純水と言われるお水を使ったスプレーです。不純物がほとんど含まれていないので、使った後もお肌に不純物が残ってしまうことがありません。なので赤ちゃんからお年寄りまで老若男女問わずに使うことができるアイテムなのです。ですから夏場の自然な保湿アイテムとして顔だけでなくボディ、髪の毛など全身で使うことができます。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

家でも外でも使いたい超純水スプレーのオリゼ。サイズごとのおすすめの使い方

家でも外でも使いたい超純水スプレーのオリゼ。サイズごとのおすすめの使い方

皆さんのお気に入りのアイテムの中でお家でも外でも使いたいアイテムはどんなものでしょうか。超純水という限りなく不純物がゼロの水、オリゼピュアウォータースプレーはお家の中でも外でも大活躍。3種類のサイズを使い分ける方法をご紹介します。
yn | 326 view
1本でいろいろな使い方!オリゼピュアウォータースプレーを使ってみました!

1本でいろいろな使い方!オリゼピュアウォータースプレーを使ってみました!

不純物が限りなく少なく超純水のオリゼピュアウォータースプレー。実際にやってみた様々な使い方をご紹介します!
yn | 1,193 view
フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

水に残る不純物は肌ストレスのもとになるともいわれています。その不純物を限りなく0に近づけた水で顔や体を潤すことができるオリゼ ピュア ウォータースプレー。フランス発のウォータースプレーをご紹介します。
yn | 5,326 view
【素ごこちクレンジングオイル】秋こそ保湿が大事!?気を付けたいスキンケアのポイント

【素ごこちクレンジングオイル】秋こそ保湿が大事!?気を付けたいスキンケアのポイント

衣後替えとともにスキンケアもチェンジ。秋には保湿を中心としたスキンケアに切り替えましょう。具体的に気を付けたいポイントをご紹介します。
yn | 387 view
湿気があるから安心?梅雨時期の保湿を考えてオリゼピュアウォータースプレー

湿気があるから安心?梅雨時期の保湿を考えてオリゼピュアウォータースプレー

湿度の高い梅雨。あまりにジメジメしていて肌もベタベタする感じなので、お肌の保湿はしなくていいと思っていませんか?梅雨時期の保湿について考えてみます。
yn | 652 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事