2018年11月10日 更新

メイク落としもスキンケアも♪ビファスの水クレンジング方法

水クレンジングというメイク落としの方法をしっていますか?水クレンジングとは、専用の化粧水でふき取ることで、メイク落としとスキンケアが一度にできてしまうというもの。そこで水クレンジングにぴったりのビファスクレンジングウォーターとコットンの使い方をご紹介します。

ビファスのクレンジングウォーターとコットンで水クレンジング!

水クレンジングという言葉を聞いたことがありますか?水クレンジングでは専用の化粧水をコットンにひたしてメイクをふき取るのですが、水クレンジングをすることで、メイクを落とすことができるだけでなく、スキンケアも同時にできちゃうんです。とっても簡単でありながら、マツエクをしている人でもできるという特長もあり、世界中でも人気のあるスキンケア方法です。

水クレンジングで使われる専用の化粧水とはクレンジングウォーターやミセラーウォーターと呼ばれるものです。これらの化粧水には、とっても小さな粒子が含まれています。これらの粒子が汚れを包み込んで閉じ込めるので、これをコットンでふき取ることによって、メイクや毛穴汚れなどの細かい汚れを落とすことができるのです。

なので、水クレンジングではクレンジングウォーターだけではなくコットンも重要になってきます。そこでおすすめなのが、ビファスのクレンジングウォーターとコットン。水クレンジングをするのにぴったりなこの組み合わせで、水クレンジングの効果を最大に引き出す使い方をご紹介します。

ビファスのコットンは2種類

丈夫でやわらかいビファスのコットンには2種類あります。ラウンド型のコットンはアイホールにぴったりフィットするので、マスカラやアイライナーなど頑固なポイントメイクを落とすのにピッタリです。

もう1種類は大判のオーバル型。こちらは容量は少ないのですが、大判なのでこれ1枚で顔全体のメイクをしっかりと落とすことができます。

さっそく使ってみよう♪

水クレンジングをするときは、お肌が乾いている状態で行います。舞うzは、コットンにビファスクレンジングウォーターをたっぷりと含ませます。

ビファスのコットンの片面にはストライプの模様があるのですが、まずはこの面を使ってクレンジングウォーターをメイクや毛穴汚れになじませていきます。

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まるで洗顔、まるで化粧水。ビファスクレンジングウォーター

まるで洗顔、まるで化粧水。ビファスクレンジングウォーター

クレンジングウォーターのビファス。キャッチコピーに「まるで洗顔、まるで化粧水」とありますが、これは一体どういうことなのでしょう?ヨーロッパでは主流となっているスキンケアアイテム、ミセルウォーターとその魅力について見ていきましょう!
yn | 1,165 view
最近よく聞くミセラーって何?ビファスで水クレンジング!

最近よく聞くミセラーって何?ビファスで水クレンジング!

「ミセラー」という言葉を最近よく耳にしませんか?ミセラーとは何なのか、そしてその技術を利用して作られたメイク落としのビファスクレンジングウォーターについてご紹介します。
yn | 7,049 view
乾燥が気になり始める季節だからこその「ビファス クレンジングウォーター」

乾燥が気になり始める季節だからこその「ビファス クレンジングウォーター」

季節の変わり目のスキンケアどうしていますか?まだ汗をかくこともあるけれど、乾燥が気になる季節はどのように保湿をしていけばいいかちょっと悩ましいですよね。クレンジングウォーターをご紹介します。
yn | 134 view
潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

潤うメイク落とし☆ビファスで水クレンジング

ふき取りで簡単にメイク落としができる水クレンジング。お肌に潤いを与えながらメイクが落とせるのが特徴です。そこで、水クレンジングにぴったりのビファスクレンジングウォーターとメイク落としにピッタリのビファスのコットンについてご紹介します。
yn | 2,105 view
フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

フランス発!不純物が限りなく0のオリゼ ピュア ウォータースプレー

水に残る不純物は肌ストレスのもとになるともいわれています。その不純物を限りなく0に近づけた水で顔や体を潤すことができるオリゼ ピュア ウォータースプレー。フランス発のウォータースプレーをご紹介します。
yn | 3,315 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事