2020年8月27日 更新

【8/27更新情報アリ】シャツシャワーを体に使って冷やす秘策!マスク使用時の熱中症対策!

コロナウイルスにより、夏でもマスクが欠かせない状態になりました。しかも、マスク蒸れによる熱中症は気がつかない間に起きる様子です。今回はシャツシャワーを体に使うことでこの熱中症に対応する方法をご紹介します!

夏のマスクはしんどい?どうしていますか??

今年は新型コロナウイルス対策で、暑い時期でもマスクが欠かせない状態になっていますね。
らくらくブレス発売中!

らくらくブレス発売中!

冷感素材を使ったマスクなども発売されていますが、それでも口元と鼻をマスクでおおわれてしまうというのは、暑く感じてしまいます。

※2020年7月現在は、
シャツシャワー監修のノンウィルシリーズより
ひんやりマスクの販売を開始しています。

追記2020年8月27日現在は、ひんやりマスクのニュータイプ
「らくらくブレス」が登場。これはノーズセンター部分にプラスチック製のパネルを入れて呼吸をしやすくしているマスクです。
ロフト、東京ハンズ、プラザで販売中。

そこで、夏のマスク蒸れによる熱中症対策として
シャツシャワーをからだに使う!方法をご紹介します。

売り切れ続出のシャツシャワーとは

シャツシャワーは衣類にスプレーするだけで、普段の衣類がひんやりアイテムに変わります。
マツコデラックスさんが「マツコの知らない世界」でも紹介していましたが、
いまや夏には欠かせない定番のアイテムとして日本中で人気です!

ひんやりシャツシャワー | ひんやりシリーズ | finefine ひんやりシャツシャワー・ノンウィル・ビューティヴェール・アミノマスターでおなじみのときわ商会通販サイト

1,320円
ひんやりシャツシャワーの通販 finefine ひんやりシャツシャワー・ノンウィル・ビューティヴェール・アミノマスターでおなじみのときわ商会通販サイト
◆衣類やシーツにスプレーするだけで涼感!
お出かけ前の衣類にスプレーするだけで、気化熱とメントールの作用でひんやり涼感!一度乾いても、汗をかくたびにひんやりとした気持ちいい冷涼感が持続します。

◆衣類についた汗臭・加齢臭を95%以上消臭!
消臭効果がある茶エキスを従来品比120%増量。気になる汗のニオイ、加齢臭のニオイをスッキリと中和分解して消臭します。夏は消臭スプレー代わりになるほどの高い消臭力です。

◆ミント&グレープフルーツの香り

◆使い方
・お肌に触れる繊維にスプレーしてください。
→衣類(シャツ、肌着、靴下、ストッキング、パジャマ等)、帽子、スカーフ、シーツ、ソファ等

マスク蒸れ熱中症対策の基本

マスク蒸れの熱中症は、マスクで顔を覆っているために、熱を放出しずらくなってしまいます。

そこで、マスクで顔を覆っている分、肩や脚など別の部分を露出することで、熱を放出するのが基本となりそうです。
42 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

テレワーク中のおうちで熱中症!?熱中症対策におすすめのひんやりアイテム

テレワーク中のおうちで熱中症!?熱中症対策におすすめのひんやりアイテム

オフィスワークはお家からのテレワークがかなり浸透しました。家にいるから熱中症は関係ないと思いがちですが、実は意外な落とし穴が!?お家での熱中症対策に役立つひんやりアイテムをご紹介します。
yn | 946 view
熱中症対策に!氷のうとスプレーが一緒になったひんやり氷シャワーがおすすめ!

熱中症対策に!氷のうとスプレーが一緒になったひんやり氷シャワーがおすすめ!

暑い時期がやってくると注意したいのが熱中症対策。屋内・屋外問わずに対策するためにおすすめアイテムの「ひんやり氷シャワー」をご紹介します。
yn | 905 view
まだまだ続く暑い季節!ときわ商会のひんやりアイテムを一気にご紹介!

まだまだ続く暑い季節!ときわ商会のひんやりアイテムを一気にご紹介!

【2020/9/14更新情報アリ】暑い日が続いています。そんな毎日を少しでも過ごしやすくするためにひんやりアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ときわ商会から販売されているひんやりアイテム一気にご紹介します!
yn | 364 view
手が洗えないときにも使える薬用ハンドジェルで洗浄しよう【ノンウィルシリーズ】

手が洗えないときにも使える薬用ハンドジェルで洗浄しよう【ノンウィルシリーズ】

最近はドラッグストアやホームセンター、ネット通販などでどこでも購入できるようになった除菌グッズたち。たくさんの種類が販売されているのでみなさんも使っていると思います。特にコロナウイルスで当たり前のように吹きかけている日々…ですよね。そんなアイテムの中でも手が洗えるという薬用ハンドジェルをみていきましょう。
tokyo-cosme.com | 372 view
極冷ひとぬりでス~ス~ひんやり!ひんやりボディジェル【ひんやりシリーズ】

極冷ひとぬりでス~ス~ひんやり!ひんやりボディジェル【ひんやりシリーズ】

夏はどこに行っても暑い!梅雨があけて一気に暑さが増しています。外でも室内でも、少しでも暑さ対策をして過ごしやすくするために欠かせないのがひんやりシリーズアイテムです。今回ご紹介するのは、直接肌に塗っても安心で、ひんやり爽快な「ひんやりボディジェル」。コロナでテレワークになっている社会人のみなさんは、仕事の合間のリフレッシュに!学校生活を送っている学生のみなさんは、休み時間の気分転換や眠くなった時にもおすすめですよ。ひんやりすることで、頭の切り替えにも役立つはず!
yn | 491 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事