2019年10月3日 更新

口臭予防には、唾液の自浄作用効果が1番!!オイルマウスウォッシュのオラコスで唾液たっぷり!

口臭予防のために、皆さんどんなことをしていますか?中でも効果的なのは唾液の自浄作用を引き出すこと。そのために取り入れたいオイルマウスウォッシュという方法とアイテムをご紹介します。

口臭予防には何をしていますか?

歯磨きだけではどうにもならない口臭予防。タブレットやマウスウォッシュなど様々な方法がありますが、どのような対策をするのが一番いいのでしょうか。

口臭の原因

口臭を全くなくすというのは不可能な話です。程度は違えど、人にはそれぞれの口臭があります。その中で特に気になるものとそうではないものがありますよね。これはどうしてでしょうか。まずは口臭の原因には大きく分けて2種類あるということを知っておきましょう。

口臭の原因①細菌によるもの

食事の後にはどうしても食べ残しが残ってしまいます。歯とはの間や歯茎の隙間、舌の表面などに残った食べ物を好んで細菌が増えてしまい、それが口臭の原因になってしまうのですね。

口臭の原因②唾液不足

唾液が足りなくなったり、唾液の酸性度が低くなってしまうと自浄効果が薄れてしまいます。これだと原因①で増えてしまった最近を減らすことも難しくなってしまいますね。

口臭予防のカギになるのは唾液!?

2種類の口臭の原因をご紹介しましたが、これらを両方対策するために重要なのが唾液です。食後のうがいが良いのは、①食べ残しを洗い流す②口を動かすことで唾液の分泌を促すということにあります。

47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新感覚のオイルマウスウォッシュ!って何が良いの?オラコスを使ってみました!

新感覚のオイルマウスウォッシュ!って何が良いの?オラコスを使ってみました!

マウスウォッシュにはオイルタイプのものがあるのを知っていましたか?オイルで優しくオーラルケアをする方法や、インドのあーゆるヴェーダからのオイル美容を取り入れたオラコスを試してみました!
Yokapon | 746 view
3種類のオイル配合!エナジーフルーツボディミルクでしっかり保湿☆

3種類のオイル配合!エナジーフルーツボディミルクでしっかり保湿☆

ボディケアアイテムといえばやっぱり保湿力が大事!南仏プロヴァンス発のエナジーフルーツボディミルクは3種類のオイル配合。エナジーフルーツボディミルクの効果的な使い方をご紹介します。
Yokapon | 1,336 view
歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

毎日している歯磨きですが、使っている歯ブラシや磨き方に気をつけていますか?歯磨きの目的や歯ブラシの動かし方、歯科医の現場から生まれたおすすめ歯ブラシをご紹介します。
Yokapon | 592 view
【アイテム情報】アルガンオイル

【アイテム情報】アルガンオイル

うるおい成分配合のオイルがメイクやマスカラをすっきりオフ! 濡れた手でも使えます。アルガンオイルをベースに、 オリーブオイル・ホホバオイル&3種のハーブエキス (アロエベラ葉・ヘチマ・ローズマリー)を配合※。 やさしいフルーツの香りでもっちり潤う、クレンジング体験!
tokyo-cosme.com | 1,499 view
希少オイルの「アルガンオイル 」は美容にとても効果がありそうですよ♡

希少オイルの「アルガンオイル 」は美容にとても効果がありそうですよ♡

ホホバオイル、シアバターなどの植物性油脂は美容の効能に優れていると評判です!そんなオイル美容の中には、モロッコ生まれの「アルガンオイル」もあります。全身に使えるアルガンオイルの美容効果、試してみる価値がありそうですよ!
yuma | 2,644 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事