2017年6月24日 更新

旅行中にもエクササイズは忘れずに!旅先でもできるヨガポーズで心も体もリフレッシュ

旅行中のエクササイズはどうしていますか?場所を取らないヨガポーズなら、しっかりと体を動かすことができます。

夏の旅行の計画中?

もし今定期的に体を動かすように心がけているなら、夏の旅行中もそれをやめないようにしたいですよね。旅行中でも場所を取らずにできるヨガのポーズをまとめました。
 (29070)

旅行中は歩き回ったりなどで疲れてしまったり、特に何もエクササイズをしないで終わってしまうことが多いはず。そんな時に、場所を取らずにできるヨガポーズで体も動かし、心もリフレッシュさせましょう。

イーグルポーズ

イーグルポーズの効果としてあげられるのはバランス感覚と筋肉の強化に加え、関節を柔らかくし柔軟性を高めることです。

イーグル(鷲)のポーズ - YouTube

イーグルのポーズ http://www.energy-body.jp/yogapose/
1. 軽くひざを曲げて、息を吸いながらお腹を引き締め、左足かかとに重心を移します。
2. 右脚を左脚に太ももからおおきく絡めます。
3. しっかりと脚が絡まったことを確認したら、ひざを曲げて腰を下げてできるだけ低く座るイメージです。
4. 上体を起こし、背筋を伸ばして、ひざと太ももをギュッと締めます。
5. もう一度ひじを下げてひじ、ひざを中心に持ってきます。
6. このまま30秒キープ。
7. ゆっくりとからめた腕、脚をほどいて、両足をそろえて立ち、両腕を体側に戻します。

椅子のポーズ

椅子のポーズでは脚を使うだけではなく上半身をしっかりストレッチすることで、胸や背中、肩にもよく効きます。

椅子のポーズ イス ヨガ yoga 動画 方法 コツ やり方 Pose of the chair - YouTube

ヨガインストラクター資格養成講座スクールはこちら!http://wakuwakudream.com/yoga-shikaku/ ピラティスインストラクター資格養成講座スクールはこちら!http://wakuwakudream.com/pilates-shikaku/ 男のヨガインストラクター資格養成講座スクールは...
STEP1 タダーサナ(山のポーズ)で立つ。息を吸いながら両腕を床に対して直角に上げる。 両腕は平行にして手のひらを向き合わせるか、あるいは手のひらを合わせる。
STEP2 息を吐きながら膝を曲げて、太腿をできるだけ床と平行にする。両膝は足より前に突き出して、胴体は太腿の前にやや傾けて胴体の前側が太腿に対してほぼ直角になるように。両腿の内側を互いに平行にして、大腿骨の頭部をかかとの方へ押す。
STEP3 肩甲骨を背中に安定させる。尾骨は床の方へ下ろして恥骨の方へ入れ込むようにし、腰を長く保つ。
STEP4 30秒〜1分ステイする。ポーズをリリースするには、吸う息で両腕のほうへ強く引き上げながら両膝をまっすぐ伸ばす。息を吐きながら両腕を脇に下ろし、タダーサナに戻る。

立位の開脚前屈

疲れた太ももやふくらはぎの裏を伸ばすのにいいポーズです。また全身の柔軟性がアップします。

【EASY‘YOGA’LESSON】立位の開脚前屈のポーズ - YouTube

スキマ時間で手軽に取り入れられる、簡単ホームヨガレッスン。 連載企画「EASY ‘YOGA’LESSON」from MAMA USAGI. 毎日忙しいママでも気軽に取り入れられる、簡単なおうちヨガを emmiヨガインストラクターの「comaki」がレッスン。 『女性の日ごろの悩み“むくみ”解消ヨガ~part2~』...
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コンパクトサイズが登場!アミノマスターシャンプー&トリートメント

コンパクトサイズが登場!アミノマスターシャンプー&トリートメント

4種類の組み合わせでなりたい髪質になれるアミノマスターのヘアケア。どの組み合わせがぴったりなのか試してみたい人におすすめのコンパクトサイズが登場しました!
yn | 2,979 view
エナジーフルーツドライシャンプーとは?ドライシャンプーの種類と特徴

エナジーフルーツドライシャンプーとは?ドライシャンプーの種類と特徴

ドライシャンプーというアイテムを使ったことはありますか?日本では震災後に注目されたドライシャンプーですが、普段のヘアケアやスタイリングから使える美容アイテムなんです。そのタイプや特徴についてご紹介します。
yn | 3,526 view
ヨガには様々なタイプがある!6つのヨガタイプを比較してみました!

ヨガには様々なタイプがある!6つのヨガタイプを比較してみました!

ヨガには様々な種類があるのを知っていましたか?そこで、人気のある6種類のヨガのタイプについてまとめました。
yn | 3,762 view
ヨガマットのお掃除をしたことはありますか?汚れが溜まりやすいヨガマットのお手入れについて知っておきたいこと

ヨガマットのお掃除をしたことはありますか?汚れが溜まりやすいヨガマットのお手入れについて知っておきたいこと

ヨガマットを使ってヨガやストレッチ、筋トレをしているなら、ヨガマットお手入れも忘れずに!汚れがたまるとお肌にも良くないんです。
yn | 4,155 view
ヨガを始めたいけれど、レッスンに行くのは恥ずかしい?そんな人におすすめのヨガアプリ

ヨガを始めたいけれど、レッスンに行くのは恥ずかしい?そんな人におすすめのヨガアプリ

ヨガってなんだか体にも心にも良さそうだけど、レッスンに行くのはちょっと気がひけるという人も多いはず。そこで自分でヨガを始めようと思っている人におすすめなのがヨガアプリです。人気のヨガアプリを集めました。
yn | 2,117 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ