2018年8月22日 更新

シュッとするだけでひんやり。シャツシャワーの使い方

衣類にスプレーするだけでひんやり気持ちいい「シャツシャワー」。どんな使い方をするのが効果的なのでしょうか?衣類に振りかけて出先で快適に過ごしたり、寝苦しいよるに寝具にシュッとしたりなど、様々な使い方をご紹介します。

シャツシャワーでひんやり過ごしやすく!

シュッとスプレーするだけでひんやりと気持ちいいシャツシャワー。スプレーするだけで涼しくなるということで、暑い夏にぴったりと話題になっています。ひんやりとした爽快感だけでなく、茶エキスや柿タンニンによる消臭効果、さわやかなミントとグレープフルーツの香りも夏を過ごしやすくしてくれます。そこで、シャツシャワーを効果的に使うために試したいおすすめの使い方をご紹介します。

使い方① 衣類にスプレー

出かける前に、洋服にシュッとシャツシャワーをスプレーしましょう。服の肌に当たる側にスプレーするのがポイントです。全体的に広がるようにスプレーすることで、ひんやりと感じられますよ。

使い方② 寝具にスプレー

暑い時期は寝苦しくてたまらない!という人は寝具にシャツシャワーをスプレーしてみましょう。シーツやタオルケット、枕などにスプレーすることでひんやり。寝つきもよくなります。

使い方③ バスタオルにスプレー

夏場はせっかくお風呂でさっぱりしても、なかなか汗がひかなくて嫌な思いをしたことはありませんか?それを防ぐために、シャツシャワーをスプレーしたバスタオルを使うのがおすすめ!お風呂上りのさっぱり感も持続しますね。

使い方④ 来客時にスプレー

夏場の来客の際は、訪ねてこられる方が汗をかいていることも。来客時にスリッパにスプレーしておいたり、「ご自由にどうぞ」とシャツシャワーを1本おいておくのもおもてなしになるのでは?

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ボディ用のふき取りシートには様々な種類がありますが、おすすめなのは全身が拭ける大判タイプ。ふくだけでシャワーを浴びたかのような爽快感の「ひんやりふくだけシャワー」をご紹介します。
Yokapon | 434 view
どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

人気の冷感アイテム「ひんやりシャツシャワー」。愛用している人たちは一体どんな使い方をしているのでしょうか?基本の使い方から思いつかなかったあんな使い方などをご紹介します。
Yokapon | 2,158 view
マツコの知らない世界でも紹介!ひんやりグッズのシャツシャワーとは?

マツコの知らない世界でも紹介!ひんやりグッズのシャツシャワーとは?

暖かくなって汗ばむ季節になりました。外出時の汗対策や過ごしやすくするための工夫が気になるところですよね。そこで注目なのが、テレビでマツコ・デラックスがおすすめしていたシャツシャワー。シャツシャワーとは一体どんなひんやりグッズなのか見てみましょう!
Yokapon | 1,622 view
ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

暑い時期には気にある汗と汗のニオイ。特に気になる脇の下を清潔に保ち、デオドラントクリームで効果的にニオイ対策をする方法をご紹介します。
Yokapon | 322 view
新しいファイナルデオプラスクリームがすごい!!汗とニオイをトータルケア!

新しいファイナルデオプラスクリームがすごい!!汗とニオイをトータルケア!

夏の汗・ニオイ対策どうしていますか?今までに試したデオドラントに満足できていないなら、新しくなったファイナルデオがおすすめ!ニオイの原因に効くファイナルデオの秘密に迫ります!
Yokapon | 436 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事