2017年7月12日 更新

長距離フライトの機内での乾燥対策はどうしてる?海外ユーチューバーが教える機内でのスキンケアのコツ!

もうすぐバケーションの季節。長距離フライトで海外に遊びに行く人も多いのでは?機内では長時間乾燥した空間の中にいなければなりません。でも機内に持ち込みできる荷物は限られているし…そこで海外ユーチューバーが教える機内でのスキンケアをまとめました。

長距離フライトの時、スキンケアはどうしていますか?

空港まではしっかりメイクをしておきたいけれど、飛行機に乗ってしまったら長時間乾燥した空間になるので、メイクも落としたいしスキンケアもしっかりしたいですよね。でも、機内に持ち込める化粧品は限られているので、ちゃんとスキンケアをするためにはコツが必要です。そこで、海外ユーチューバーたちがおすすめする美容法をまとめました。
 (31856)

スキンケアをする前に、まずは髪の毛!

フライト中は長時間化粧室に入っていられるわけではないので、自分の座席でスキンケアをしなければなりません。その時、髪の毛が邪魔になってはいけないのでまずは髪の毛を結ぶようにしましょう。この時、ヘアオイルやトリートメントをつけておくと同時にケアもできるのでおすすめです。
 (31864)

拭き取り化粧水でメイク落としと保湿をする

 (31857)

機内に持ち込む際は、小さなボトルに入れ替えましょう。
水洗顔とも言われて人気のある化粧水でメイクを落とす方法を機内でも試してみましょう。洗面所で顔を洗うことができなくても、化粧水とコットンでしっかり化粧を落とすことができますし、スキンケアもできる方法です。

My Beauty Regime on Long Haul Flights - YouTube

3:20あたりからビオデルマを使って化粧を落としています。そのあとはエリクサーでしっかり保湿。(ビデオは英語です。)

保湿にはトラベルサイズのオイルがおすすめ

 (31860)

トラベルサイズやサンプルサイズのオイルがあると飛行機の中でのスキンケアでも重宝します。
フェイシャルオイルを普段使っていない人も、旅行中には使ってみるのもいいかもしれません。なぜなら、オイルだと伸びが良いので、少ない手荷物でも顔全体がしっかりケアできるからです。メイクを落としたあとはオイルでしっかり保湿しましょう。

Travel Friendly In-Flight Beauty Tips - YouTube

30秒あたりからオイルを使ったスキンケアをデモンストレーションしています。(ビデオは英語です。)

アイクリームは必須アイテム

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 2,487 view
湿気があるから安心?梅雨時期の保湿を考えてオリゼピュアウォータースプレー

湿気があるから安心?梅雨時期の保湿を考えてオリゼピュアウォータースプレー

湿度の高い梅雨。あまりにジメジメしていて肌もベタベタする感じなので、お肌の保湿はしなくていいと思っていませんか?梅雨時期の保湿について考えてみます。
yn | 2,688 view
長距離フライトでの乾燥対策に最適!機内に持ち込みできるトラベルサイズのフェイスオイル

長距離フライトでの乾燥対策に最適!機内に持ち込みできるトラベルサイズのフェイスオイル

夏のバケーションで長距離移動の予定があるなら、機内での乾燥対策が欠かせませんよね。到着先での化粧ノリもよくなるトラベルサイズのオイルを集めました。
yn | 3,418 view
旅行のスーツケースの中で化粧品が幅をとる…上手に化粧品や美容アイテムをしまうコツを大公開!

旅行のスーツケースの中で化粧品が幅をとる…上手に化粧品や美容アイテムをしまうコツを大公開!

夏になって旅行やレジャーの季節です。泊りがけのお出かけのときの美容アイテムはどうしていますか?化粧品などの美容アイテムを上手にパッキングする方法をまとめました。
yn | 4,045 view
長距離フライト中の乾燥対策はどうしたらいい?飛行機の中で乾燥を防ぐためのコツ

長距離フライト中の乾燥対策はどうしたらいい?飛行機の中で乾燥を防ぐためのコツ

夏休みに海外旅行を計画中なら、機内での乾燥対策方法をしっかり知っておきたいですよね。そこで、乾燥が気になる機内で快適に過ごすためのコツをまとめました。
yn | 2,558 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ