2019年10月3日 更新

タオルドライと温めで効果アップ!ヘアロジックの使い方

2ステップの本格ケアが簡単に家でできるヘアロジックのトリートメント。タオルドライや蒸しタオルを取り入れると効果アップが望めます。そこでトリートメント効果を引き出すヘアロジックの使い方をご紹介します!

ヘアロジックトリートメントとは?

ヘアロジックのヘアトリートメントはサロンで使われるシステムトリートメントという技術を取り入れて作られました。このシステムトリートメントとは、複数の薬剤を利用して行うトリートメントのこと。通常のお家でのトリートメントは1つの薬剤を塗って、時間を置いてから流すというものが多いですが、システムトリートメントでは髪の状態に合わせて異なる薬剤を数種類使っていくものなんですね。このシステムトリートメントの様に2つのトリートメントを使って髪の毛の内部と外部から本格的にヘアケアしていくのがヘアロジックなんです。

ヘアロジックのステップ1とステップ2の違い

2ステップに分けて行うヘアケアなのですが、最初のステップと2つ目の違いはどんなところにあるのでしょうか。それぞれのステップでつかうトリートメントの成分や役割について見ていきましょう。

ステップ1 内部補修

ステップ1のトリートメントには、髪の毛の主な構成成分やアミノ酸系補修成分、トリプルコラーゲンが含まれています。これによって髪の毛の内部から集中的に補修する基礎づくりをしていきます。

ステップ2 キューティクルに密着

ステップ2のトリートメントには髪の毛の外側から補修をしていくために、髪の毛の主な構成成分に加え、トリプルヒアルロン酸、3種類の植物性オイル、美髪コーティング成分、トリプルヒートリペア成分が含まれています。これらの成分が髪の毛を覆うキューティクルに密着して、ステップ1の成分と閉じ込めて整えていくんです。
また、トリプルヒートリペア成分が入っていることによって、ドライヤーによる熱ダメージを抑えて補修力を高めることができるんです。なので、ヘアロジックでのトリートメントの後はドライヤーで乾かすところまでしっかりやりましょう。

効果アップも!ヘアロジックの使い方

ヘアロジックの基本の使い方はこちらの記事でご紹介しているのですが、2ステップで時間がかかりそうなのに実は5分ほどで全部終わってしまうんです。もちろんこの使い方でも効果は十分に感じられるのですが、せっかくの本格トリートメントなのでもっと効果をアップさせたい!という人もいるはず。そこで、今回はヘアロジックの効果を最大に引き出すヘアロジックの使い方をご紹介します!

1. シャンプー後のタオルドライ

まず、いつもどおりのシャンプーが終わったら、タオルドライをします。水気をしっかり切ってからトリートメントをします。

35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪の美容オタクは知っておくべき!セルフシステムトリートメント「ヘアロジック」

髪の美容オタクは知っておくべき!セルフシステムトリートメント「ヘアロジック」

ヘアサロンのトリートメントは4~5ステップがあるからこそ特別なケアになっているのをしっていましたか?この仕組みをお家で2ステップで体感できる「ヘアロジック」トリートメントをご紹介します。
yn | 46 view
2ステップの本格ヘアケアはめんどくさい?騙されたと思って試してみて!

2ステップの本格ヘアケアはめんどくさい?騙されたと思って試してみて!

お家でできる本格的ヘアケアのヘアロジック。2つのトリートメントを順番に使う2ステップのヘアケアなんです。なんだか面倒くさそうと思った人もいるかもしれませんが、実は5分ほどで簡単に終わるんです!そこで、超かんたんな2ステップ本格ケアのヘアロジックの使い方や実際に使ってみた感想をご紹介します。
yn | 1,063 view
「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

髪の毛が傷みすぎてもうだめだ…と感じてしまったことはありませんか?そんなときの最終手段としておすすめなのが「アミノアスター濃厚ヘアマスク」!週2-3回のスペシャルケアをご紹介します!
yn | 70 view
お家でできるプロのヘアケア!ヘアロジック2ステップトリートメントの使い方

お家でできるプロのヘアケア!ヘアロジック2ステップトリートメントの使い方

お家で行うヘアケアと美容院でやってもらうプロのヘアケアは違うもの。この違いに注目して生まれたヘアロジックシステムリペアは、2種類の薬剤を使うんです!実際にどのようにして使うのか、ヘアロジックシステムリペア2ステップトリートメントの使い方をご紹介します。
yn | 1,170 view
【東京駅】プロが認めるシャンプー・トリートメント!アミノ酸を使用した「アミノマスター」

【東京駅】プロが認めるシャンプー・トリートメント!アミノ酸を使用した「アミノマスター」

南青山Blue Faces高森氏監修。サロンの現場の声から生まれた本格派シャンプー・トリートメントで、深刻なダメージヘアもしっかり補修。
shino | 2,944 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事