2017年10月4日 更新

忙しくても手は抜かない!忙しいママにおすすめの時短メイクのコツ

育児やお仕事で忙しいけど、きれいでいたい!そんないそがしいあなたのための時間短縮メイクの方を集めました。

育児や家事、お仕事などに忙しくてもキレイなママでありたいと思っているなら、時短のメイク法で、メイクを短時間ですませることができたらいいですよね。時間のない朝でもしっかりメイクができるようにコツや注意点などをまとめました。

ママのためのメイクとは?

 (37625)

朝から時間がなくても、幼稚園の送り迎えなどご近所さんやママ友と顔を合わせる機会が多いいですよね。ちょっと買い物に出かけるときでも、誰に会うかわかりません。明るい印象を持たせるためにも知っておきたいママメイクとはどんなものでしょうか?

ママメイクは短時間で!

 (37626)

朝から夜まで一日中忙しいママ。朝はバタバタすることが多く、自分のために使える時間は少ないですよね。そんな中でも短時間でフルメイクをできるのがママメイクの特徴です。

ママメイクは清潔感が鍵

 (37627)

ママ友やご近所さんとのお付き合いで、見た目の印象とは重要ですよね。そこで、清潔案のあるママメイクが鍵となります。短時間でもミスの少ないキレイな仕上がりを心がけましょう。

自分の長所を活かす

 (37622)

欠点をカバーするメイクよりも長所を活かすメイクを心がけることで時間短縮に。素肌に自信のある人はベースメイクを薄めにしたり、目元もシンプルに自分らしさを活かしたメイクをすることがポイントです。

流行も忘れずに

 (37628)

84 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

朝時間がない人必見!忙しい女子のための時短コスメ、サボリーノに注目!

朝時間がない人必見!忙しい女子のための時短コスメ、サボリーノに注目!

朝起きるのが苦手で全然時間がないという女子の皆さん!時短のために生まれたネーミングもユニークなサボリーノの美容アイテムに注目ですよ!
yn | 2,185 view
朝はゆっくり寝てたい女の子のための瞬間メイク術!子育てで忙しいママにもオススメ

朝はゆっくり寝てたい女の子のための瞬間メイク術!子育てで忙しいママにもオススメ

忙しいあと5分…あと5分…と思って寝ていたら、あっという間に出勤時間!そんな時にオススメな瞬間メイク術。子育てで忙しいママにもオススメです。
PAKUKO | 2,450 view
スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

スプレーできる乳液!?オリゼボディミルクスプレーを試してみました!

【オリゼボディミルクスプレー】空気の乾燥が厳しくなる季節。皆さんはどんな保湿アイテムを使っていますか?今回ご紹介するのは、なんと珍しいスプレータイプの乳液です。この全身に使うのにぴったりのスプレータイプの乳液、オリゼボディミルクスプレー!実際に使用してみましたのでぜひご覧ください。
yn | 6,983 view
コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナウイルスにより、オフィスワークの変化が起きました。現在も、オフィス出社の人もいれば、在宅勤務の時間が増えた人も。お家で働くのに、外に出るのと同じメイクは嫌?でもウェブ会議はあるし…。筆者が試しているリモート&ウェブ会議のメイクTipsをご紹介します。
yn | 5,367 view
メイクキープスプレーはパリパリする?試してみました!

メイクキープスプレーはパリパリする?試してみました!

メイク崩れを予防するビューティヴェールメイクキープスプレー。スプレーで顔に保護膜を作るということなので、なんだかぱりぱりしそう…。ということで、皮膜感があるのかないのか、実際に試してみました!
yn | 2,899 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ