2016年6月10日 更新

奥二重の人でも可愛く変身できる!夏にピッタリの簡単ポイントメイク

奥二重の人は、ポイントメイクとか似合わないと思っていませんか? 実は簡単に誰でも似合うポイントメイクができるのです。夏に向けてカラーメイクを楽しみましょう♪

19,346 view お気に入り追加 0

奥二重さんはメイクしにくいと思っていませんか?

二重のぱっちりした目に憧れる奥二重の悩み…いくら頑張ってもメイクが上手くいかないですよね。
頑張ってアイラインを引いてもアイラインがしっかり見えなかったり、太すぎて一重に見えてしまったり。
夏に向けてカラーメイクも挑戦したいけど、奥二重だからと諦めていませんか?
普通メイクと一緒にアイメイクの方法をご紹介します。
一重・二重・奥二重別♡失敗しないアイラインの引き方|マシマロ (5279)

奥二重さん必見!普段メイク用アイメイク

【奥二重】さんの悩みを解決!腫れぼったい・離れ目解消メイク法♡ | 美人部 (5277)

濃いシャドウや太いアイライナーで二重の幅をつぶしてしまうのはもったいない!!
アイホールのシャドウは二重幅がつぶれない程度の濃さにし、逆に目尻方面は思いきり濃く入れましょう。
奥二重の「二重」部分をつぶさなければ、奥二重さんのデカ目メイクは意外と簡単です。
最後に目頭にブラウン系のパールシャドウを入れることで、瞳がが立体的になり大きく見えますよ。
一重・奥二重さんへ☆アイシャドウの塗り方まとめ  | 美人部 (5267)

アイライナーは濃く!細く!

アイライナーもまつ毛のキワをギリギリに引くイメージで細く入れ、目尻でやや太めに調節。
細く入れるので、色は漆黒のブラックがオススメです。
目尻から思いきって少し長めに引きましょう。

アイシャドウは濃淡をはっきりと!

濃いシャドウや太いアイライナーで二重の幅を潰してしまうのはもったいないです。
アイホールのシャドウは二重幅がつぶれない程度の濃さにしましょう。
アイホールでは薄めにし、目尻方面は思いきり濃く入れることで目が大きく見せることができます。

目頭にパールのシャドウでハイライト効果

目頭にブラウン系のパールシャドウを入れることで、瞳が立体的となり目がぱっちりとした印象を与えます。
★上まぶたはブラウンのアイシャドウ
★下まぶたは明るいハイライト系(パール)

こうすることで
上のまぶたに奥行きを出すことができ
腫れぼったさをカバーできます。
メリハリのついた立体感のあるアイメイクにすることができます。
奥二重さんは、まつげが下向きになりやすいです。
ビューラーやホットビューラーを使いしっかりカールアップしましょう。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021年春のアイカラートレンド! 目でコミュニケーションをとるメイクアップ

2021年春のアイカラートレンド! 目でコミュニケーションをとるメイクアップ

2021年の春のアイカラートレンドは何??引き続きマスクが欠かせない日々が続いているので、目元でコミュニケーションをとるようなメイクに挑戦!
yn | 2,848 view
すぐできる!「かかとケア」ツルツルになるための毎日の時短方法

すぐできる!「かかとケア」ツルツルになるための毎日の時短方法

冬場は特に気になるかかとの乾燥。とはいえ、人に見えないところだからあまり時間をかけずにケアしたいもの。ツルツルかかとのために毎日できる時短のケア方法をご紹介します。
yn | 1,434 view
コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナウイルスにより、オフィスワークの変化が起きました。現在も、オフィス出社の人もいれば、在宅勤務の時間が増えた人も。お家で働くのに、外に出るのと同じメイクは嫌?でもウェブ会議はあるし…。筆者が試しているリモート&ウェブ会議のメイクTipsをご紹介します。
yn | 5,367 view
【YouTubeで紹介】塗り直しに便利な日焼け止め!ビューティヴェールUVスティック

【YouTubeで紹介】塗り直しに便利な日焼け止め!ビューティヴェールUVスティック

日焼け止めが欠かせない時期になりました。口コミを参考に日焼け止め選びをする人も多いのでは??YouTubeで紹介されたビューティヴェールパウダリーUVスティックについて見ていきましょう!
yn | 2,584 view
室内での紫外線対策に!ビューティヴェールUVスティック

室内での紫外線対策に!ビューティヴェールUVスティック

夏場の紫外線対策は、外出時だけでなく室内でも必要!?手軽に塗れるスティックタイプの日焼け止めでしっかりケアする方法をご紹介します。
yn | 2,684 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ