2017年6月30日 更新

夏の汗と臭い対策に!汗を抑えるために積極的に飲みたい飲み物はこれだ!

夏は汗をかくだけではなく、そのあとの臭いも気になりますよね。汗対策のために積極的に飲みたい飲み物をまとめました。

汗対策に適した飲み物がある!?

汗と臭いがきになる夏場ですが、汗対策に向いている飲み物が存在します。汗対策を効果的に行うために飲みたいドリンクをまとめました。
 (31075)

ミネラルウォーター

 (31076)

夏場は水分が必要になります。砂糖の多く含まれたジュースやソーダ類で水分補給するよりミネラルウォーターで水分とミネラルを補いたいですね。

麦茶

 (31081)

日本ならではという夏のドリンクですが、冷たい麦茶は効率よく体温を下げる効果があります。また、血流をよくする成分も含まれているので、老廃物をたまりにくくする効果もあると言われています。

豆乳

 (31080)

手汗を抑えるのに向いているとも言われている豆乳。女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンに汗を抑える効果があるのだとか。

スポーツドリンク

 (31079)

汗で失われた塩分やミネラルを補うのに適しているのがスポーツドリンクです。味も美味しくてついつい飲みすぎてしまいますが、砂糖も多く含まれるので、飲み過ぎには気をつけなければなりません。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 2,026 view
わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

汗対策が必要な季節になりました。汗はかくだけでも気になりますが、さらに気になるのが体臭です。汗臭さやわきがにまで効果があるファイナルデオシリーズをご紹介します。
yn | 2,662 view
【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

2019年のラグビーワールドカップは日本で開催!9月20日開幕で注目があつまるラグビー日本代表を応援するときに使いたいグッズをご紹介します!
yn | 3,559 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
yn | 4,002 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 5,468 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ