2017年10月10日 更新

毎朝眉毛を書かなくてもいい!?眉毛の育毛を始めてみよう!

眉毛が薄かったり、生えて来ない部分があることが悩みの種になっていませんか?眉毛を欠かなくても外に出られるように眉毛の育毛をする方法がいくつかあります。

13,743 view お気に入り追加 0
眉毛を書かずに外出できたらいいなと思っているひともいますよね。眉毛の育毛の方法はいくつかあります。ナチュラルな眉毛でメイクが楽しめるように試してみたい眉毛の育毛方法をご紹介します。

まず、眉毛がなくなってしまうのはなぜ?

眉毛がふさふさの人もいれば、眉毛がなくなってしまう人も。この違いにはどんな原因があるのでしょうか。眉毛がなくなってしまう要因についてまとめました。
 (38042)

眉毛を抜きすぎてしまう

眉毛を整えるために毛抜きなどで眉毛を何度も抜いてしまうことで、毛の成長サイクルが見がれ、眉毛が生えなくなることがあります。また、眉毛を抜くことで毛穴から細菌が入り、炎症を起こすこともあります。
 (38043)

メイクで眉毛の毛穴が塞がれている

 (38044)

ペンやパウダーなどで眉毛を書くことで、毛穴が詰まってしまい毛が生えてこなくなることもあります。しっかりメイクが落とせていなかったり、お肌に刺激を与えすぎることによって眉毛の成長が妨げられます。

ホルモンバランス

 (38045)

体毛の成長はホルモンと密接に関わり合っています。眉毛も例外ではありません。生活習慣やストレス、加齢によってホルモンバランスは変わります。

食生活の乱れ

食生活が偏っていると眉毛の生え方に影響することがあります。インスタントの食品、脂肪分や添加物の多いファーストフード、辛い食べ物などは毛穴を詰まりやすくする皮脂の原因になります。
64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイクでは欠かせない眉メイク!使わないアイブロウの色を使い切る方法とは?

メイクでは欠かせない眉メイク!使わないアイブロウの色を使い切る方法とは?

毎日のメイクで眉メイクは欠かせませんよね。しかし、アイブロウはいつも同じ色を使ってしまい、毎回残る捨て色…そんな捨て色も有効活用できる方法を紹介します。
PAKUKO | 7,278 view
眉毛に白髪が生えてきたら…眉毛に生える白髪の原因とその対処法

眉毛に白髪が生えてきたら…眉毛に生える白髪の原因とその対処法

眉毛に白髪が生えてきてちょっとショック…なんてことはありませんか?髪の毛の白髪だけでなく、眉毛の白髪も見た目年齢を大きく左右します。そこで、眉毛に白髪が生えてくる原因とその対処法についてまとめました。
yn | 314,854 view
海で水に濡れても眉毛がなくならない人気ウォータープルーフアイブロウ

海で水に濡れても眉毛がなくならない人気ウォータープルーフアイブロウ

夏場は汗をかいたり、海や川などのレジャーやプールなどで化粧が落ちやすい時期でもありますよね。そこで、濡れても眉毛が消えてしまわないように使うたいウォータープルーフのアイブロウを集めました。
yn | 5,631 view
去年に引き続き太眉はメイクのトレンド♡ヘルシー眉毛を手に入れるためのキレイな書き方とお手入れ方法

去年に引き続き太眉はメイクのトレンド♡ヘルシー眉毛を手に入れるためのキレイな書き方とお手入れ方法

去年に引き続き太眉毛は今年もブームです。あまり太すぎちゃうと変だしアイブロウの調節が難しいです。。 そんな時にオススメのキレイな書き方とカット方法をご紹介します。
PAKUKO | 7,523 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ