2017年8月4日 更新

お肌にも健康にもよろしくない!ストレスを溜め込まないための生活習慣

毎日ストレスが溜まっていませんか?気がついた時には体調を崩してるなんてことが内容に気をつけたい生活習慣をまとめました。

ストレスってなに?

普段の生活の中で感じてしまうイライラ、不安、怒りなどのプレッシャーのことをまとめてストレスといいます。日々の様々な我慢のせいで心も体も疲れていしまいます。そこでストレスをためてしまわないように心がけたい習慣をまとめました。
 (34166)

睡眠

睡眠時間をしっかり確保することで、頭もスッキリして考え方も変わります。またミスが減ったり効率よく仕事が捗るとイライラすることも減ります。
 (34169)

食事

栄養の取れた食事を心がけましょう。美味しいものを食べると気分も変わりますよね。また、食事の時間は一人でスマホ片手に過ごすのではなく、友人や家族と楽しく過ごせる時間にできるとさらに良いですね。
 (34167)

運動

ジムに行ったりするのはもちろんですが、ちょっと外に散歩に出かけるだけでも気分は変わります。また、普段から運動をすること心がけると心も体も疲れにくくなります。
 (34168)

趣味

Image about love in b∞ks by A N D R E A on We Heart It (34170)

趣味が特にないという人もいるかもしれませんが、嫌なことを忘れて集中できたらなんでもいいんです。映画をみる、スポーツをする、ゲームをする。何か時間を忘れてしまうようなことを時々することでストレスをコントロールをしましょう。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

健康的な生活のために大切なのは運動だけではない!しっかり気をつけたい睡眠と食事のポイント

健康的な生活のために大切なのは運動だけではない!しっかり気をつけたい睡眠と食事のポイント

健康的なライフスタイルを目指したい!そんな目標のために運動を始める人は多いですが、睡眠や食事についてはそのままになっている人も多いのでは?そこで健康的な睡眠と食事のために知っておきたいポイントをまとめました。
yn | 2,120 view
仕事の合間にもぴったり!ドライシャンプーでリフレッシュ!

仕事の合間にもぴったり!ドライシャンプーでリフレッシュ!

仕事の合間のリフレッシュ習慣、どんなことをしていますか?外で働いているならば、フロアの移動や同僚との会話、コーヒーを買いに行くなどで意外とリフレッシュできていたもの。在宅勤務中だとリフレッシュが難しいという声もあがっています。そんな時におすすめのリフレッシュ方法ドライシャンプーについてご紹介します。
yn | 1,172 view
目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

目の疲れは美容とも関係する!?パソコンやスマホで目が疲れたときのリセット方法

毎日パソコンやスマホで目を酷使していませんか?実はこれ、見た目にも関係してくるかもしれません。目の疲れをとって、目元をすっきりさせる方法をご紹介します。
yn | 5,311 view
髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,275 view
秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長はどう過ごしますか?過ごしやすいのでついつい夜更かししちゃうことも…。そこで、疲れをしっかり癒してくれるおすすめリラックスアイテムをご紹介します!
yn | 3,716 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ