2019年6月4日 更新

ドライシャンプーでは髪は洗えない!?ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーというアイテムをご存知ですか?その名前から何となく想像がつく通り、ドライなシャンプーということで、髪の毛を濡らさずにさっぱりできるアイテムです。しかし、実際に髪の毛を洗えるわけではありません。そこで、ドライシャンプーのメリットやその使い方をご紹介します。

ドライシャンプーとは?

ドライシャンプーを見たこと、使ったことはありますか?ドライなシャンプーということで、髪の毛を濡らさずにシャンプーできるアイテムのようなイメージがありますよね。

日本では災害時に役立ったということで、防災グッズとしてドライシャンプーのついて聞いたことがある人も多いかもしれませんね。世界では、水質の違いから毎日シャンプーするのが好ましくない場合や、キャンプなどのアウトドアでも活用されているアイテムです。

ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーがどんなものかを知ってもらうには、その使い方を見てみるのが一番かもしれませんね。エナジーフルーツドライシャンプーの使い方を見てみましょう。まずはスプレー缶をもって、本体をよく振ることから始まります!

スプレーする

スプレー缶の頭部が上になるように持ちます。基本は髪の毛をかき分けながらまんべんなくスプレーしていくだけ。スプレーと頭の距離は20㎝を目安にキープしましょう。同じ部分に3秒以上スプレーをあててしまうと。パウダーが白く残ってしまうので注意です!

なじませる

上の方法で一通りスプレーしたら1分ほど待ちます。

スタイリング

ブラシや手ぐしでスタイリングしておしまいです。

49 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨時期に髪がペタッとする解消に!エナジーフルーツドライシャンプー

梅雨時期に髪がペタッとする解消に!エナジーフルーツドライシャンプー

湿気でジメジメする季節は髪の毛がペタッとなってしまいがち。そんなときに髪をふんわりするのにドライシャンプーがおすすめです!エナジーフルーツドライシャンプーのいいところや便利な使い方をご紹介します!
Yokapon | 519 view
汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗をかく時期になると、気になるのが髪や頭皮のベタつき。一日に何回もシャンプーしたいくらいと言う人もいますよね。そこで、取り入れたいのが海外では主流のドライシャンプー。ドライシャンプーとはなに?そして南仏プロバンスからやってきたエナジーフルーツドライシャンプーについてご紹介します。
Yokapon | 3,205 view
エナジーフルーツドライシャンプーとは?ドライシャンプーの種類と特徴

エナジーフルーツドライシャンプーとは?ドライシャンプーの種類と特徴

ドライシャンプーというアイテムを使ったことはありますか?日本では震災後に注目されたドライシャンプーですが、普段のヘアケアやスタイリングから使える美容アイテムなんです。そのタイプや特徴についてご紹介します。
Yokapon | 211 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
Yokapon | 213 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 2,115 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事