2020年11月28日 更新

年末年始の歯ブラシ買い替えに変わり種歯ブラシ、T-Style歯ブラシがおすすめ!

年末年始には様々なアイテムを買い換えて、新しい年をスタートさせたくなるもの。大きな買い物でなくても、身近な日用品を変えてみるだけで、気持ちは変わるもの。今回はこれからのオーラルケアに役立てたい、変わり種歯ブラシのT-Styleをご紹介します。

新年に向けて歯ブラシを変えてみよう!

もうすぐ1年も終わり。年末年始はいろいろなものを片付けたり、新しいアイテムを手に入れるなどして、新たな気持ちで新年をスタートさせたいですよね。中には新しい習い事を初めて見たり、大きい買い物をする人もいるかもしれませんが、必ずしもそんな必要はありません。身の回りにある毎日使う日用品でも、今までと違うアイテムにしてみることで、気持ちもリフレッシュ。

ということで、今回は新しい年に使い始めたい、ちょっと変わった歯ブラシのT-Style歯ブラシをご紹介します!

歯ブラシの買い替えタイミング

皆さんは、どのくらいのタイミングで歯ブラシを買い換えていますか??毎食後歯磨きをしているなら、その歯ブラシの寿命はなんと1か月なのだとか。しっかり買い替えできている人とそうでない人の差が大きく出てしまいそうですね。

また、古くなった歯ブラシを使い続けてしまうと、歯ブラシが開いてしまうことで歯垢除去の効果が薄れてしまったり、歯ブラシに菌が繁殖してしまったりと良いことはありません。なので、定期的に歯ブラシを買い換える習慣も、新年からちゃんとスタートさせたいですね。

歯ブラシの選び方

歯ブラシを選ぶときはどのような基準で選んでいますか?いつも同じブランドの歯ブラシを使っている人もいるかもしれませんが、自分の口の大きさや歯茎の状態などに合わせて選ぶ基準を知っていると、よりよいオーラルケアに役立てることができそうですね。

毛のかたさ・やわらかさ

歯ブラシの毛には硬さの種類があります。「ふつう」というタイプを選んでいる人が多いかもしれませんが、歯茎が傷つきやすい人は「やわらかめ」、しっかり歯垢を落とせるタイプがいい人は「かため」にするなど、歯茎の状態や磨き心地に合わせて選ぶのがポイントです。

ヘッドは小さいものがおすすめ

歯ブラシのヘッド部分の大きさや形にも様々な物がありますよね。ヘッドが大きいものだと広範囲を一気に磨けるようなイメージがありますが、ヘッドは大きいよりも小さい方がいいのだとか。なぜなら細かい部分もしっかり磨くことができるから。ヘッドの大きさや磨きやすさを考えて選ぶようにしたいですね。

毛の太さ

33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

毎日欠かせない歯磨き。歯磨きのやり方を今一度チェック!いろんな磨き方に対応できる歯ブラシもご紹介します!
yn | 119 view
歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

毎日している歯磨きですが、使っている歯ブラシや磨き方に気をつけていますか?歯磨きの目的や歯ブラシの動かし方、歯科医の現場から生まれたおすすめ歯ブラシをご紹介します。
yn | 3,130 view
【アイテム情報】T-STYLEシリーズ(歯ブラシ)

【アイテム情報】T-STYLEシリーズ(歯ブラシ)

T型ハブラシでタテヨコかんたん磨き。磨きにくかった歯や奥歯、歯の裏側もつるつるすっきり!2本ずつしっかりと磨けるので歯垢除去率が断然高い、新しいハブラシです。毛が歯に直角にあたるドームカットで、汚れをしっかりと落とします。
tokyo-cosme.com | 3,628 view
アメリカでNo.1!DenTek(デンテック)フロスピックの使い方

アメリカでNo.1!DenTek(デンテック)フロスピックの使い方

普段のデンタルケアにフロスを取り入れていますか?使ったほうが良いとはわかっていても、実際何もしないまま…なんてことはありませんか?そこでアメリカでシェアNo.1のフロスピックを使ってしっかりケアしてみましょう!
yn | 4,364 view
米国No.1のフロスピックが日本上陸!DenTek(デンテック)フロスピックシリーズでデンタルケア

米国No.1のフロスピックが日本上陸!DenTek(デンテック)フロスピックシリーズでデンタルケア

毎日のデンタルケアにフロスピックを使っていますか?歯医者さんに勧められても、どんなフロスを使えばよいのかわからないという人も多いはず。そこで、デンタルケアが日本よりも進んでいるアメリカでシェアNo.1のDenTek(デンテック)フロスピックがおすすめ。高品質を低価格で実現したDenTekフロスピックシリーズをご紹介します。
yn | 5,571 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ